くりぃむしちゅー「知事選出馬」CM休止のナゼ!?

熊本県出身のお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」が3月の熊本県知事選に出馬宣言する内容のパロディーCMが、関東地方を除き1月いっぱいで放送休止となった。

「デイリースポーツ」によると、問題のCMは高橋酒造(熊本県人吉市)の焼酎「白岳しろ」。昨年10月から全国で放送されていたが、同社は「知事選が迫る中、選挙関係者らに誤解を招く恐れがあり不適切」と判断した。

CMは上田晋也(うえだしんや=37)が相方の有田哲平(ありたてっぺい=37)に「芸人を辞めて県知事選に出る」と打ち明ける場面から始まり、有田は断念するよう強く説得。上田は出馬を見送るが、翌日有田が出馬表明するのをテレビで見てあぜんとするという筋書き。

同社は「選挙を冷やかす意図はなかった。東国原英夫宮崎県知事が日本中で話題になっていることもあり、あり得ない誤解を生む恐れがないとは言えないと判断して、選挙期間中のオンエアを自粛した」としている。

熊本県選挙管理委員会は「仮に出馬すれば公選法違反(事前運動)に当たる可能性があり、出馬しなくても間違えて投票する人が出るかもしれない」と指摘した。

いくらなんでも間違えて有田に投票する人間が現れるとは思えない。そう思うほうが、有権者をバカにしているような気がしないでもないが、さて…。(松野)


関連ニュース
くりぃむ・有田、フラれた腹いせで大木アナの結婚相手に難クセ!!
くりぃむしちゅー、平成大不況もどこ吹く風。12月だけで5000万円の荒稼ぎ!
くりぃむしちゅー・有田安田美沙子と深夜の和食屋デートもカラ振り!?
打ち切り決定!「くりぃむナントカわずか4ヶ月で終了!!
くりぃむナントカゴールデン進出で出演者が見せた“渋い表情”の理由!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
くりぃむしちゅー
【キーワード】
くりぃむしちゅー 熊本県 知事選 パロディー CM 知事 選挙 放送 誤解 上田 有田 出馬
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau