くりぃむしちゅー、平成大不況もどこ吹く風。12月だけで5000万円の荒稼ぎ!

12月も半ばを過ぎ、テレビは年末特番シーズンに突入。タレントにとっては一番の書き入れ時だ。

そんな中で、上田晋也(うえだしんや=38)と有田哲平(ありたてっぺい=37)のお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の活躍ぶりに注目が集まっている。

「日刊ゲンダイ」によると、2人はピン出演を含めた11本のレギュラーを合わせると、12月だけで27本もの番組に登場。

28日と29日は、108組の芸人が紅白に分かれてネタを披露する「お笑いDynamite!」(TBS)に紅白のキャプテンとして出演し、2日合計5時間の放送を切り盛りする。

同紙によると、出演数もすごいが、稼ぎっぷりもハンパじゃないという。2人が所属するプライムは芸能プロとしてはさほど大手でないため、これまでのギャラはコンビで1時間50万〜80万円と割安だったという。

「今年は深夜だけじゃなくゴールデン・プライム帯のレギュラーが増えたこともあって、1本250万円にアップしています。2人とも司会者として番組を仕切れるし、“しがらみ"もないから誰とでも絡むことができる。テレビ局にとっては使いやすい」(テレビ関係者)

単純計算すると、12月だけで5000万円近くを稼ぐことになる。

また、有田が司会を務めている「むちゃぶり!」(TBS)のDVDもバカ売れ中。TBSのDVD売り上げランキングでは、人気ドラマがずらりと並ぶ中で9位にランクインしている。定価3990円で累計4万1000枚売れているから、1億6000万円の売り上げだ。

2人の活躍を一番憎々しげに思っているのは、かつて某番組で共演しコンビ名の改名を迫った細木数子先生だったりして。(松野)


関連ニュース
くりぃむ・有田、フラれた腹いせで大木アナの結婚相手に難クセ!!
くりぃむしちゅー・有田安田美沙子と深夜の和食屋デートもカラ振り!?
打ち切り決定!「くりぃむナントカわずか4ヶ月で終了!!
くりぃむナントカゴールデン進出で出演者が見せた“渋い表情”の理由!?
くりぃむしちゅー「知事選出馬」CM休止のナゼ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
くりぃむしちゅー
【キーワード】
くりぃむしちゅー 上田晋也 有田哲平 細木数子 紅白 有田 司会 出演 細木かずこ 細木数子降板
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau