フジ女子アナがステルスマーケティングで炎上! 先輩の伊藤利尋アナが謝罪!
(04/15)

フジテレビの井上清華アナウンサー、三上真奈アナウンサー、宮澤智アナウンサーら数名が、いわゆる"ステマ"と称されるステルスマーケティングを犯していたことが判明した。

『週刊文春』が報じたところによると、都内のとある美容室でカット等を無料で提供してもらう対価として、彼女達が店のインスタグラムでヘアカットの写真を載せることに協力していた。
こういった手法はステルスマーケティングと呼ばれ、近年大きく問題視されている。

『バイキングMORE』でこの件について取り上げると、伊藤利尋アナウンサーは、「仲間がお騒がせしていることについて、まずはお詫び申し上げたい」と開口一番に謝罪。
坂上忍が「ステマに該当することがないなら、なんで謝罪するの?」と鋭く切り込むと、「謝罪はお騒がせしていることについて、我々の仲間がこうして週刊誌で報じられているので・・・」と、歯切れ悪く釈明。

「局側の見解としては、ステルスマーケティングに該当する行為は無い」とのコメントを紹介するものの、当然ながらバツが悪そうな伊藤利尋。
坂上忍が「第2弾とか無いよね?」と詰め寄ると、しどろもどろになりながら「もう勘弁してください」と言い、なんとか次のニュースに移った。

アナウンサーはあくまで会社員という立場ながら、タレント同然の知名度と人気を誇るがゆえ、安易にステマに手を出してしまったのかも知れない。(船越)


関連ニュース
フジテレビ、今も韓国ゴリ押し継続! BTSがグラミー逃したのを残念がるアナウンサー!
國母和宏逮捕を真っ先に報じたフジテレビは、麻薬取締部と密接な関係!?
藤井聡太四段の使用する財布まで小バカにするフジテレビ! あら探しっぷりが酷い!
小栗旬の「フジテレビ絶縁宣言」は誤報だった!? 新たなドラマオファー進行中!?
芦田愛菜がフジテレビと絶縁! タレント価値暴落させたフジに激怒!
注目ワード
【キーワード】
フジテレビ ステルスマーケティング 炎上 アナウンサー 井上清華 伊藤 仲間 謝罪 伊藤利尋 マーケティング 坂上忍 ステルス 該当
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau