YOASOBIのゴリ押しが酷い! 「CDTV」ランキングで7曲も上位に!

5月3日放送のTBS系『CDTVライブ!ライブ!』で、人気アーティスト・YOASOBIの楽曲が7曲もランクインしていることが物議を醸した。

同番組が独自に集計した4月分のオリジナルランキングにて、30位に『優しい彗星』、26位に『ハルカ』、23位に『ハルジオン』、21位に『アンコール』、15位に『群青』、8位に『夜に駆ける』、4位に『怪物』が登場。
具体的な集計方法が開示されていない為、ある意味番組制作者が自由に操作出来てしまうランキングなのだが、いくらなんでも30曲中7曲がYOASOBIはおかしい。
なお、他に複数曲がランクインしたのは、BTS、あいみょん、Ado、NiziUだった。

「CDTVなにが嫌いかって、あの嗜好が偏りまくったランキングなのよ。誰のプレイリストだよ」「流し見してたらランキングの大半がYOASOBIでビビった」「CDTVオリジナルランキングというかYOASOBIランキングでは?」「YOASOBIと仲間達みたいになってるランクインしすぎて」「世の中がストリーミング中心になって発売日がランキングと関係しなくなったから、YOASOBIばかりになるのも当然か」
と、あまりに偏ったランキングに呆れる視聴者が多数いたようだ。

音楽番組としては、話題性のあるアーティストを取り上げるのは勿論、ブームを"生み出す"のも役割の一つと考えているのだろうか。
YOASOBIはすでに多くのファンを持つものの、テレビ番組で過剰にピックアップされると、逆にアンチが増えそうな気がする。(船越)


関連ニュース
YOASOBIの幾田りら、多忙を極める最中、大学卒業を報告!
YOASOBIのビジュアル担当・古塔つみがパクリ連発で炎上! 謝罪しても批判止まらず!
YOASOBIのikuraがセクハラ被害に! あの有名人からド直球の下ネタ言われ・・・
YOASOBI、初の大規模ライブで生歌の下手さを晒しちゃった!?
YOASOBIが米津玄師のパクリ? 二番煎じに興ざめ!?
注目ワード
【人物】
YOASOBI
【キーワード】
YOASOBI CDTV ランキング 嫌い 画像
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau