「古畑任三郎」が木村拓哉主演で復活!? 後継者の最有力候補に!

ドラマ『古畑任三郎』シリーズ等、多くのドラマ・映画で活躍した名俳優・田村正和が2021年4月に死去した。晩年は表舞台に姿を見せず、自宅にて平穏に過ごしていたが体調が回復せず、帰らぬ人となってしまった。

彼の代表作は数多いが、特に『古畑任三郎』は今でも多数のファンが存在する名作。もう一度彼の演技を見たかった、という人も少なくない。
それは叶わぬ夢となったものの、キャストを変えて『古畑任三郎』を復活させようとフジテレビが画策していると『FRIDAY』が報じた。最有力候補は元SMAPの木村拓哉だという。

「1996年1月に放送された『古畑〜』シーズン2の第4話『赤か、青か』に爆弾魔として木村は出演した。この回は、田村さん演じる古畑警部補が木村の頬をいきなりパチーンと平手打ちする神回でもあるんです。後にも先にも古畑が犯人に対して手を上げたのは木村が最初で最後だったんです。田村から台本は収録前に完璧に覚える。そして基本NGは出さない。木村はNGを出さない。さらに台本を開いたところを誰も見たことがない」(引用:FRIDAY)

木村拓哉といえば、『SMAP×SMAP』で"古畑拓三郎"と題したコントを展開。人気を博した。勿論これはコントでありドラマとは別物だが、彼も『古畑任三郎』のファンなのは間違いない。
まだ本人へオファーが飛んだわけではなく、念入りに準備を進めているようだが、いざオファーが行った時、彼はどのような返事をするのか。

田村正和が主演を務めるからこそ、『古畑任三郎』が古畑任三郎たる所以のようにも思えるが・・・。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
古畑任三郎 木村拓哉 ドラマ 田村正和 復活 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau