ダニエル・ラドクリフ、驚愕の大失恋劇の主役に……。

えっ、ハリー・ポッターが大失恋してしまった!?
でも、これは物語の中のハリーのお話ではありません。

映画「ハリー・ポッター」シリーズに出演している、ダニエル・ラドクリフ(だにえる・らどくりふ=18)が年上の恋人、ローラ・オトゥール(ろーら・おとぅーる=22)と破局したというのだ。
そう、ハリポタ風に言えば、魔法使いの世界にいるハリーではなく、マグルとしてのダニエルのお話。

ダニエルといえば、「ハリー・ポッター」の大成功により、一躍世界的な有名人になったはずで、ルックスはもちろん、今後の可能性にも期待がかかっている最注目株の俳優のはずだ。フツーに考えるならば、「玉の輿」のはずなのだが……。

このふたりに一体何があったのだろうか?

そもそも、ダニエルとローラは、ダニエルが主演を務めたロンドンの舞台「Equus」で知り合い、1年ほど交際を続けていた。
ピーター・シェーファー原作のこの心理劇は、ラドクリフがヌードシーンを披露し、大きな話題を呼んだ作品だ。9月には同作でラドクリフがブロードウェイ・デビューを飾ることも決定している、演劇界では著名な作品といえる。

しかし、「ハリー・ポッター」シリーズの撮影、そして舞台、またソマリアで悲劇的な死を遂げた報道カメラマンを描く主演作「The Journey is the Destination」への出演という、ダニエルの超多忙なスケジュールによりすれ違いが続くようになってしまったとか。
そしてふたりは交際に終止符を打つことになったという。

「ダニエルと私は今でも、とてもいい友達で、会うときは楽しく過ごしています。でも、やはり現実的にこれが最善の策だと思って決断しました」。とローラは胸のうちを語っている。

このローラという女優については、まだ日本ではあまり知られていないだろう。
それはそのはず、「Equus」ラドクリフの相手役の代役に抜擢されるまでは、まったく無名の女優だったのだ。
従って、舞台をこなしながらダニエルと交際している間も、女優だけでは食べていけないため、ロンドンのリバプール・ストリート駅にあるヘルシー・フード店で「Moma」で、午前6時から11時までジュースとヨーグルトを売って生活費を稼いでいるというのだ。

彼女は周囲に、口癖のように「ダニエルには金銭的に頼りたくないの」ともらしていたという。

なんというケナゲさ。きっとダニエルは、こんなけなげで自立心のあるところに轢かれたのだろう。

しかし、さすがのハリーも、彼女の心を呼び止める魔法だけは、まだ取得できていないようだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
ラドクリフがハリポタ完結編また! 全裸包茎のアソコを披露へ!?
ハリポタ主役が大麻吸引でラリラリ? スポークスマンは全面否定!!
ハリー・ポッター映画最新作の公開が2009年に延期
注目ワード
【人物】
ダニエル・ラドクリフ
【キーワード】
ローラ・オトゥール 出演 彼女 ハリー・ポッター 女優 舞台 交際 エル 主演 ハリーポッター ダニエルラドクリフ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau