「SUPER RICH」はキャストの設定がおかしい!? 「無理ありすぎ」の声が出る理由!
(10/22)

女優・江口のりこが主演を務めるドラマ『SUPER RICH』が10月14日からスタートした。彼女は本作がゴールデン・プライム帯のドラマ初主演。ついに主演の座を手にした作品となったが、江口のりこの士気を削ぐかのような無理ある設定を気にする視聴者からのダメ出しが多く見られる。

第1話の世帯平均視聴率は7.8%と、大台の10%には届かなかったもののまずまずの数字。他局の作品が旬の若手役者を主演に起用するケースが多い中、中堅女優の江口のりこが主演という挑戦的キャスティング。それなりの視聴率を獲得できたのは、彼女の演技力が評価されているからと言って良い。

しかしながら、実年齢41歳の江口のりこが役柄の設定では36歳。47歳の戸次重幸も役柄の設定では37歳と、かなり実年齢より若い。特に戸次重幸は10歳も若い役柄を演じなければならず、こればかりは演技力でもどうしようもない。
39歳の中村ゆりは江口のりこの役柄と同年齢の設定だが、非常に童顔の彼女が同期扱いもまた違和感を覚えてしまい、

江口のりこは一部報道によれば、他の女優の代役として主演に大抜擢されたといい、元々用意された設定は当初オファーがあった女優向けのものだったのかもしれない。
第2話の世帯平均視聴率7.3%もさほど下落していないが、今後も視聴者が離れることなく楽しめるストーリーを作れるだろうか。(船越)


関連ニュース
江口のりこ、41歳でドラマ主演に大抜擢された裏事情! アノ女優の代役だった!?
江口のりこの性格・態度が酷い! 目上にもタメ口で周囲ドン引き!
江口のりこ、プロデューサーに激怒されたと暴露! 双子の姉のせいで・・・
注目ワード
【人物】
江口のりこ
【キーワード】
SUPER RICH 江口のりこ 画像 年齢 キャスト 彼女 視聴者 戸次重幸 平均視聴率 戸次 役柄 ドラ 設定 視聴率 女優
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau