NiziU対坂道グループ、本当に人気があるのはどっち? 「紅白」で直接対決の結果は!?
(01/20)

2021年大晦日のNHK総合『紅白歌合戦』に出演した女性グループをめぐって、双方のファン達が激しい議論を繰り広げている。K-POP系アイドルグループのNiziUと、秋元康がプロデュースする乃木坂46等の坂道グループ、どちらが真に人気が高いのか、とある指標をもとに意見が交わされているのだ。

NHKの公式YouTubeチャンネルには、『紅白歌合戦』に出場した面々の歌唱映像がアップされている。歌唱シーンを30秒〜1分に編集した短縮版ではあるが、番組を見逃した人も楽しめる内容。
アイドルから大御所演歌歌手まで様々なアーティストの動画が掲載されている中、最も再生回数が多いのはNiziU。110万回を突破しており、高評価数もおよそ1万件。乃木坂46は55万回、日向坂46は38万回程度と、NiziUの半分にも達していない。
ただし、乃木坂46の動画は高評価が1.3万回以上。再生回数に対し、いいねの割合が非常に多いと言える。

この結果をうけて、坂道グループは大して人気がない、オタクは沢山いるけど一般層には注目されていないという意見が出たり、NiziUはミーハー多いけどいいねの数が少ないことから熱狂的なファンはさほど多くない、とそれぞれが言い分をぶつけ合っている。

そんな不毛な議論を敬遠したのか、NHK公式チャンネルでは1月20日時点で『紅白歌合戦』関連の動画が非公開になっている。再生回数論争は、あっけなく終止符を打たれることとなった。(船越)


関連ニュース
NiziU、いよいよCD売れなくなってきた! PV再生数も右肩下がり!
NiziUのゴリ押しまだ続く! 化粧品の広告塔起用に疑問の声!
NiziUのスクール水着衣装に批判の声! 多忙のストレスで太るメンバー続出!?
NiziU、音楽番組で尺取りすぎ! 他のアーティストに迷惑!?
NiziUが早くも落ち目!? 人気打ち止め、運営費用は赤字!?
注目ワード
【人物】
NiziU
【キーワード】
NiziU 乃木坂 坂道 紅白歌合戦 Youtube 議論 公式 意見 グループ 紅白 人気 乃木坂46 歌合戦 グル 高評価 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau