元KAT-TUN・田口淳之介がプロ雀士に合格! アイドルから麻雀の世界へ!
(03/11)

元KAT-TUNメンバーだった田口淳之介が、自身のTwitterで日本プロ麻雀協会の21期生として合格したことを報告した。

「#日本プロ麻雀協会 21期前期生として、本日正規合格を頂きました! これからはプロ雀士としてもお仕事させて頂きます。ぜひ一緒に麻雀しましょうね。晴れの日に良い報告が出来て嬉しいです」

田口淳之介は2016年にKAT-TUNを脱退。ソロ活動を開始後、2019年に厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕された。当時の交際相手である元女優・小嶺麗奈との共犯だった。
懲役6ヶ月・執行猶予2年の有罪判決が下されるも、初犯だったこともあり執行猶予がついたため活動再開。アーティスト活動と並行して麻雀にも勤しみ、念願のプロ試験合格を果たした。

彼はまた一つ夢を叶えた。芸能界復帰は難しいものの、自分の活躍する場所を開拓し続ける田口淳之介にファンからは、「やりましたね。これからの活動が楽しみです」「おめでとうございます。これからのご活躍楽しみです」「頑張ってください! 応援してます」「色々な方面で努力して頑張っている田口くん素敵です」といった声が寄せられている。(船越)


関連ニュース
元KAT-TUN・田口淳之介とオリラジ・中田敦彦がYoutubeでコラボ!
元KAT-TUN・田口淳之介が大麻取締法違反で逮捕! 交際相手の小嶺麗奈も!
田口淳之介、元KAT-TUNの栄光虚しく、商品手売り! ドン底に苦痛味わう!
田口淳之介、KAT-TUNメンバーとは断絶状態! 脱退後のソロデビューで顰蹙!?
田口淳之介が活動再開でソロデビュー! KAT-TUNファンは複雑な心境に!
注目ワード
【人物】
田口淳之介
【キーワード】
KAT-TUN 田口淳之介 画像 麻雀 逮捕
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau