木下ほうかがセクハラ報道で事務所クビ! 活動休止宣言で撮影済みドラマも降板へ!
(03/29)

俳優・木下ほうかが、『文春オンライン』で複数の女優に性行為を強要するなどセクハラ疑惑が報じられた件をうけて、所属事務所「カクタス」は契約を解除した。事実上のクビとなる。

「弊社俳優・木下ほうかの行為により傷つき被害を受けた方々に、まずは心よりお詫び申し上げます。この度の報道に際し、関係者皆様にご迷惑ご心配をおかけすることとなりましたことをお詫び申し上げます」

木下ほうかは4月5日から放送開始予定のNHKドラマ『正直不動産』に主要キャストの一人として出演するはずだった。こちらも直前で辞退する判断に至った。
「一部報道でお騒がせしておりますNHKドラマに関しましては今回の事態を重く受け止め降板のお願いを申し入れさせていただきました」

彼は自身のTwitterでも騒動について言及。報道内容をほぼ認めた上で、今後芸能活動を休止する意向を明らかにした。
「一部事実と異なる点や10年程前のことで記憶にないこともございますが概ね間違っておりません。現在週刊誌から質問されておりますが、女性から明確に拒否されているにも関わらず関係を持ったことや薬物を用いて関係を持った記憶はございません。皆様の目に触れる芸能活動を続けることはできませんので、芸能活動については全て無期限に休止させていただきます」(一部抜粋)

『スカッとジャパン』でブレイクを果たし、今後が期待されていた俳優だけに、このような形で芸能界から身を引くのは非常に残念だ。(船越)


関連ニュース
「正直不動産」 木下ほうか降板ショック乗り越え・・・予想外の大絶賛!?
木下ほうかが複数の女優に性行為強要! セクハラで芸能界追放の危機!
注目ワード
【人物】
木下ほうか
【キーワード】
木下ほうか セクハラ 文春 女性 相手 芸能活動 行為 一部 記憶 ドラ 活動 俳優 芸能 報道 休止
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau