Novelbrightのスピッツカバー披露に大バッシング! 歌唱力のレベルが違う?
(04/07)

男性歌手グループのNovelbrightが、3月28日放送のTBS系『CDTV ライブ!ライブ!』にゲスト出演。スピッツの名曲をカバーしたのだが、クオリティが酷いと批判を浴びている。

ちょうど桜の開花が全国各地で観測されている時期とあって、彼らはスピッツの数々の楽曲から『春の歌』を選んでカバー。そもそもボーカルの歌声が全然異なるのだが、スピッツの草野マサムネを真似ようとするわけでもなく、Novelbright流のアレンジを加えていく。
バンドの演奏も激しさがあり、カバーというよりも個性を全開に出そうとする姿勢が垣間見えた。

「スピッツの春の歌のカバーはちょっと酷かったな。音も外しているし、わりと不快な下手さだった」
「声質がだいぶ違うだけなんだろうけど、めちゃくちゃ下手に聞こえたな」
「スピッツは草野さんが異次元過ぎるので、下手にビブラート効かせたりすると逆にダサくなる」
「Novelbrightとかいう人がスピッツの春の歌を歌ってて、演奏も歌も下手で聞くに耐えない」
「スピッツカバー、ただの下手なカラオケレベル。音が常に半音低くて気持ち悪い」
とプロの歌手とは思えない低レベルのカバーにバッシングが殺到している。

スピッツの楽曲や歌声は唯一無二の作品であり、完コピは非常に難しい。Novelbrightの場合、最初から真似ではなく自分達の個性重視で歌い上げたので、そもそも視聴者が期待する方向とは別のものだったのでは。
イケイケのバンドグループにカバー曲を歌わせるのは相性が悪く、企画として失敗と言えるかもしれない。(船越)


関連ニュース
Novelbrightの竹中雄大、ライブに来た観客にブチギレ! 「外出ろや」「ムカついた」
Novelbright・竹中雄大、借金が4〜5000万円あると暴露! ギャンブルにハマりすぎた!
Novelbrightのボーカル・竹中雄大、生歌唱で自分の歌下手ぶりを晒し大反省!
Novelbright・竹中雄大、自分の歌が下手だったと異例の謝罪! 「ごめんなさい、次期待して」
Novelbright、歌唱力は素人カラオケレベル? 下手すぎると批判!
注目ワード
【人物】
Novelbright
【キーワード】
Novelbright スピッツ カバー 画像 CDTV 演奏 草野 歌手 バー カバ イブ 個性 歌声 楽曲 レベル
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau