木村拓哉主演ドラマ「未来への10カウント」、キムタク史上初の視聴率一桁へ突入?

4月14日にテレビ朝日系で木村拓哉主演の連続ドラマ『未来への10カウント』がスタートした。彼にとってTBS系『グランメゾン東京』以来、およそ2年半ぶりの主演ドラマで、今回は元アマチュアボクサーの主人公が高校生を指導する役柄を演じている。

木村拓哉といえば、1996年に放送された『ロングバケーション』で平均世帯視聴率29.6%を記録して以降、多くの作品で高視聴率を獲得してきた"視聴率男"。彼が主演を務めれば高視聴率間違いなしという業界の常識がいよいよ変わろうとしている。

『未来への10カウント』の初回視聴率は11.8%。この数字は彼の歴代主演ドラマで最低レベルの数字だが、第2話でついに10.5%に低下。
実は、木村拓哉が主演の作品で視聴率1桁台を一度も出したことがなく、もし第3話以降さらに低下すれば彼にとって初の一桁台という不名誉な記録が生まれてしまう。
テレビ朝日としては絶対に避けたいという方針で、木村拓哉をあらゆる番組に番宣目的で出演させた。『家事ヤロウ』で料理を作るなど、普段なら出演しないようなバラエティーにガンガン登場させている。

局をあげて『未来への10カウント』の視聴率を上げようと必死だが、果たして成果は出るのか。第3話以降の数字が注目される。(船越)


関連ニュース
中居正広が遠回しに木村拓哉を「ムカつく」と批判!? 「仕草1つ1つがムカつく」とぶっちゃけ!
松たか子が木村拓哉と交際疑惑も浮上した秘話を告白! 90年代親密だった過去!
木村拓哉、地上波ドラマ撃沈でネット配信作品にシフトチェンジ!?
木村拓哉主演の「未来への10カウント」、早期終了へ! 視聴率低迷で実質打ち切り!
Cocomi、木村拓哉と工藤静香の反面教師でテーブルマナーが良い男性が好きと明かす!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 未来への10カウント 視聴率 ドラマ 嫌い 視聴 主演 出演 木村拓 以降 第3話 高視聴率 数字 低下 ドラ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau