真木よう子がキター!! 今度は連続ドラ初主演で、人妻キャバ嬢など12役に挑戦!!

岡田准一(おかだじゅんいち=27)主演のドラマ「SP」でブレークした女優の真木よう子(まきようこ=25)の勢いが止まらない。

「スポーツ報知」によると、テレビ東京系「週刊真木よう子」(4月2日スタート、水曜・深夜25時20分)で連続ドラマに出演することがわかった。同.ドラマでは真木は12の役を演じ、オープニング曲も歌うことが決まり“歌手デビュー”も果たす。

深夜枠として史上最高の視聴率18.9%をたたき出したドラマ「SP」では華やかな容姿に激しいアクションもこなし、今まさに乗りに乗っている真木。

ドラマは、13日にシリーズ99弾として「月刊真木よう子」(新潮社)が出版になる人気ムック「月刊」シリーズとのコラボ企画。劇中では写真集さながらに1話ごとに人妻やキャバ嬢、高校生…などに12変化する。

30分間のドラマだが、スタッフも豪華。第1話では公私に親交あるリリー・フランキー氏(りりー・ふらんきー=44)が原作。第6話では長塚圭史(ながつかけいし=32)、第7話では報知映画賞監督賞を受賞した山下敦弘監督(やましたのぶひろ=31)が演出する。それぞれが「ぜひ真木よう子で!」と熱望していた人ばかりだという。

真木は「12役をやることも、入り込むタイプなのですごく不安だった」そうだが、「いろんな表情を見せられるのは女優としてうれしい限り。未知の世界だったけど、撮影してみたらすごく面白い。『これだけ表情を見せられる』というところを見せたい」と芝居の芸域の広さを見せるつもりだ。

オープニング曲を歌うことには「歌だけは勘弁してほしいと思っていた。強制ですよ」と弱気モード。ドラマのサウンドトラック(発売日未定)に収録されるというが、真木ファンとしてはまた楽しみが増えそうだ。(松野)


関連ニュース
真木よう子、不可解な体調不良でドラマ降板申し出ていた! 騒動後雲隠れ中!
真木よう子が新田真剣佑にセクハラ発言連発! 放送禁止用語交え大暴走!
Hey!Say!JUMPの中島裕翔と真木よう子が芸人をエアガンで撃った!? 衝撃の裏の顔!
真木よう子が後輩女優にブチギレ! 「私と飲み行きたくないの!?」
真木よう子が所属事務所を退社していた! 度重なるトラブルが原因か!?
注目ワード
【人物】
真木よう子
【キーワード】
岡田准一 SP 真木よう子 週刊真木よう子 月刊真木よう子 女優 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau