泉ピン子、犬の熱中症の話題で大笑い!? 無知で空気読めず生放送には向かない!
(07/12)

女優の泉ピン子が、7月5日に放送された日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』にゲスト出演。熱中症についての特集で、ペット愛好家から反感を買う発言をした。

2022年は猛暑日が多く、例年以上に熱中症で運ばれる患者が多いと紹介。さらに、新型コロナウイルスと症状が似ている部分もあり、見分けがつきにくいとのこと。
司会の宮根誠司から、「きちんと水分補給していますか?」と聞かれた泉ピン子は、「(私は)いっぱい飲みます。でもこの前、犬の散歩をちゃんと夕方に行ったんだけど、帰ってきたらバタンって倒れたんで病院に連れてったら、犬が熱中症だっていうの。犬も熱中症になるんですよ」と驚いた様子でコメント。

泉ピン子はダックスフンドを飼っており、定期的に散歩に連れ出しているそう。専門の医師からは、「地面の付近を歩くペットは熱放射の影響を受けやすく、熱中症になる危険が高い」との説明があった。
ダックスフンドは小柄な体型なので、地面の温度が上がった真夏に歩くと、熱中症になりやすいという。また、そういったペットと散歩に行った後、ペットを抱えている飼い主が、犬の体温が上がった影響で熱中症になることもあると説明。これを聞いた泉ピン子は何故か大笑いしていた。

彼女はまったく知らなかったようだが、「犬を飼う人ならダックスが熱中症になりやすいのは常識」「こういう知識がないのに犬を飼うべきじゃない」とペット愛好家からは批判が続出。
生放送のコメンテーター役に泉ピン子は全然向かない。『情報ライブ ミヤネ屋』はもう少し人選をまともに考えたほうが良いだろう。(船越)


関連ニュース
泉ピン子、橋田壽賀子追悼特番に呼ばれず! 「渡鬼」関係者との不仲が明らかに!
泉ピン子が終活を始めたと告白! 「80歳まで生きない」「夫とは違う墓に入る」と宣言!
泉ピン子、「嫌いな女優2位」に選ばれるも知られざる裏話!
泉ピン子が唯一土下座して謝罪したい人物&若手女優イビリ報道の真相!
嫌いな女優&好きな女優ランキング2014発表! 低視聴率女優たちの人気ぶりは!?
注目ワード
【人物】
泉ピン子
【キーワード】
泉ピン子 ペット 熱中症 野村昭子 炎上 地面 影響 説明 散歩 ピン 放送 情報 熱中
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau