泉ピン子、橋田壽賀子追悼特番に呼ばれず! 「渡鬼」関係者との不仲が明らかに!
(08/06)

脚本家・橋田壽賀子の追悼番組が、2022年9月にTBS系にて放送されることが決定したが、代表作である『渡る世間に鬼ばかり』の主演を務めた女優・泉ピン子が出演しない方針であることが分かった。『デイリー新潮』が報じている。

橋田壽賀子は、2021年4月に95歳で死去。『渡る世間に鬼ばかり』だけでなく、多くの名作ドラマを生み出してきた脚本家である。
同誌によると、複数のスタッフ、出演者と泉ピン子の関係が以前から険悪になっており、「泉さんが出るなら、遠慮したい」という人が多かったため、泉ピン子を欠席させる流れになったという。

『渡る世間に鬼ばかり』で、泉ピン子が演じた小島五月の息子役を務めたえなりかずきは、かねてから泉ピン子との絶縁が周知の事実に。
泉ピン子と顔を合わせることすら嫌になり、打ち上げも欠席。2015年以降、ドラマでも一切共演していない。

「渡鬼の出演陣はベテランの名優ばかりですが、ピン子さんはえなりさんにだけでなく、ほかの人たちにも厳しいんです」(出演者のマネージャーの一人:デイリー新潮)

泉ピン子は、自分より先輩の役者にすら厳しく接しており、こうした態度から複数の役者から嫌われ、スタッフたちも敬遠するようになったそう。
彼女以外の関係者は、追悼番組に多く登場する予定。泉ピン子がいないおかげで、トークは盛り上がるかもしれない。(船越)


関連ニュース
泉ピン子、犬の熱中症の話題で大笑い!? 無知で空気読めず生放送には向かない!
泉ピン子が終活を始めたと告白! 「80歳まで生きない」「夫とは違う墓に入る」と宣言!
泉ピン子、「嫌いな女優2位」に選ばれるも知られざる裏話!
泉ピン子が唯一土下座して謝罪したい人物&若手女優イビリ報道の真相!
嫌いな女優&好きな女優ランキング2014発表! 低視聴率女優たちの人気ぶりは!?
注目ワード
【人物】
泉ピン子
【キーワード】
泉ピン子 橋田壽賀子 追悼 渡る世間に鬼ばかり 不仲
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau