ドラマ「テッパチ」が大ゴケ! 構想20年の大作のはずが・・・平凡な設定でつまらなすぎ!

フジテレビ系ドラマ『テッパチ!』が視聴率の獲得に苦しんでいる。回が進むごとに数字が急低下しているのだ。

劇団EXILEのメンバー・町田啓太が主演を務め、北村一輝演じる教育隊中隊長に声を掛けられ、自衛隊に入隊するストーリー。教官役の白石麻衣がヒロインとなり、若い隊員たちが「誰かのために命を懸けられるのか」と考えながら、日々奮闘していく展開となっている。

子供の頃からパイロットに憧れていた町田啓太にとっては、夢に一歩近づいたかのような作品。彼としても、2022年になって2本目の主演ドラマだ。しかも水曜22時枠のプライム帯となれば気合十分なのだが、肝心の結果がついてこない。
初回世帯平均視聴率が7.6%といきなり一桁台からスタートすると、第2話で5.6%、第3話で4.7%まで低下。初回の数字すらかなり低いのに、約4割も視聴者が減少してしまった。

『テッパチ!』は、ドラマプロデューサーらの話によれば、構想20年の大作だという。20年間練りに練って世に送り出した作品がこの有様では、開いた口が塞がらないだろう。
劇中では、カラオケを楽しむ場面で、EXILEの『Choo Choo TRAIN』を町田啓太らが踊って話題となったが、そんなオマケ的なところが話題になるようでは、このドラマのレベルは知れているといったところか。(船越)


関連ニュース
劇団EXILEの町田啓太が年上女優と熱愛! お相手は一体何者?
劇団EXILE・町田啓太は高校時代から桁違いにモテていた! 同級生の母親がファンに!?
女優・高梨臨が劇団EXILE・町田啓太と熱愛! 「花子とアン」共演がキッカケに!
注目ワード
【人物】
町田啓太
【キーワード】
ドラマ テッパチ 視聴者 町田啓太 白石麻衣
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau