テレ朝、武内絵美アナが“他局愛"に走った、本当の理由

テレビ朝日「報道ステーション」の武内絵美アナ(たけうちえみ=31)に新恋人が発覚して話題になっている。

相手はフジテレビの元アナウンサーで、現在はスポーツ局に在籍している桜井堅一朗氏(さくらいけんいちろう=34)。

「女性セブン」によると、2人は同じスポーツ担当として現場で一緒になる機会が多く、仕事を通じて仲を深めたという。「報ステ」の収録を終えた武内がレンタルDVD店や高級スーパーで買い物をした後、桜井のマンションに直行。お泊まりした後に2人で外出する場面も報じられている。

武内というと、02年の少年隊の東山紀之との“お泊まりデート"を皮切りに、04年には俳優の鈴木一真との“繁華街デート"、をキャッチされ、「テイクアンドギヴ・ニーズ」の野尻佳孝社長と結婚秒読みといわれ、歌舞伎役者の市川海老蔵との親密交際も騒がれた。

その男遍歴からすると、今回の相手は明らかに“格落ち"だ、と報じたのが「日刊ゲンダイ」だ。

同紙によると、桜井はかつて「プロ野球ニュース」などに出演していた人気アナだったが、01年に交通死亡事故を起こして逮捕され、表舞台から姿を消した。02年に結婚し、昨年夏には離婚も経験している。

では、なぜ、“大物狙い"の武内が…となる。

その大きな理由が「焦り」だという。以前はテレ朝の看板アナといえば武内だったが、最近は20代半ばの後輩たちに押されっぱなし。

同紙では「堂真理子には『潜在視聴率ランキング』で抜かれたし、大木優紀、市川寛子、前田有紀にも猛追されています。武内はもう30歳を越えたし、『報ステ』のスポーツ担当がいつまで続くか分かりません。評価が下落する前に寿退社を視野に入れているのでしょう」とマスコミ関係者のコメントを紹介。

武内は結婚願望が強く、以前は「30歳までに子供を産みたい」と漏らしていた。しかし、過去にウワサされたような大物だと、なかなかゴールインが難しいこともハッキリしている。

「報ステ」とともに武内が長年アシスタントを務めてきた「愛のエプロン」も3月で終了することが、先日明らかになったばかり。

この状態では、会社にしがみつくよりも、手近なところで手を打って寿退社したほうがいいと打算が働いても無理ないかも。(松野)


関連ニュース
テレ朝・武内絵美アナが第1子出産! 「責任と幸せを感じています」
テレビ朝日・武内絵美アナが第1子妊娠! 担当番組で喜びを生報告
テレ朝・武内アナが誕生日入籍!! 家では主婦らしい事を…
報ステ・武内絵美アナが結婚!! お相手は同い年の一般人!!
テレ朝・武内絵美アナ、フジ・桜井元アナとの他局愛破局!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武内絵美
【キーワード】
武内絵美 報道ステーション 桜井堅一朗 東山紀之 鈴木一真 結婚 大物 退社 相手 東山のりゆき 東山の結婚 ヒガシ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau