滝沢秀明がジャニーズ事務所を電撃退社! 後任にはV6の井ノ原快彦!

ジャニーズ事務所の副社長を務め、子会社の「ジャニーズアイランド」の代表取締役を担っていた滝沢秀明が、10月31日をもって退社したことが発表された。

公式サイトによると、9月中旬に退任の申し出があり、事務所側は継続を打診したそうだが、本人の意思は固く、10月末をもって退任する流れになったという。
ジャニー喜多川前社長が死去後、彼が一代で築き上げてきたアイドル集団を守り、さらに進化させるため、ジャニーズJr.の育成や若手グループの躍進に貢献してきた。SnowManやSixTONES、Travis Japanは滝沢秀明が世に送り出したグループである。

そんな彼の電撃退社で業界に衝撃が走った。詳しい理由については明かされておらず、滝沢秀明の後任としてV6の井ノ原快彦が就任することが決定。「ジャニーズアイランド」の社長として、タレント業と二足の草鞋を踏むことになる。

「V6で年齢の異なるメンバーの調整役を26年間務め、グループでの活動に加えてドラマやバラエティー、情報番組の司会など多岐にわたるキャリアを積んでいること、そして、ジュニア時代には数多くの同世代の仲間のデビューを見送る側の立場も経験しているため」
と同社は井ノ原快彦を起用した理由を説明。今後、彼が若手の育成に携わっていく。

ドタバタ劇を見る限り、どう考えても前向きな退社には思えない。滝沢秀明と現社長の藤島ジュリー景子の間に何があったのか。我々が知らない闇が存在していそうだ。(船越)


関連ニュース
滝沢秀明の「TO BE」、新グループは11〜13歳の5人組! 昔の旧ジャニーズを彷彿!
滝沢秀明の「TO BE」、ファンの迷惑行為に注意喚起! やらかしを排除へ!
滝沢秀明、独立後初のメディア取材に応じ、旧ジャニーズ事務所の現状にも言及!
TO BEがいきなりドーム公演開催決定! 所属アーティスト総出演!
「TO BE」がオリジナル配信番組開始も、内容がつまらないと不評の嵐!?
注目ワード
【人物】
滝沢秀明
【キーワード】
滝沢秀明 井ノ原快彦 ジャニーズ 社長 退社 滝沢 井ノ原 ジャニー 事務所 若手 育成 退任 ニーズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau