CBCテレビの江田亮アナが4000万円横領! 投資目的で私的流用!

TBS系列のCBCテレビに在籍する江田亮アナウンサーが、労働組合費を横領する事件を起こしていたことが判明した。

『FRIDAY』が報じたところによると、2022年9月、労働組合の役員改選によって組合長と財務部長が交代。当時、財務部長を務めていた江田亮が、組合費の出入を記帳した通帳を破棄したと不可解な発言をしており、関係者が問い詰めたところ、4000万円を着服した事実を認めたという。

江田亮は、横領した資金について、投資に使ったと説明。しかも上手く運用したのか1000万円ほどの利益を得ていたという。
周囲に横領がバレて焦ったのか、彼は4000万円を返却済み。ただし、運用益については現時点でまだ彼の懐にある。

『FRIDAY』の直撃取材を受けた江田亮は、「会社に問い合わせてください」と回答を避けたものの、横領を否定するような発言は聞かれなかった。つまり事実と認めたに等しい。
カメラの前に立って情報を発信する立場のアナウンサーが、あろうことか会社のお金を横領していたとは、前代未聞の事件。
CBCテレビは、「労働組合からの報告を受け、現在、事実関係の調査中です。適切に対応をいたします」と、江田亮の処分について検討中だと話している。(船越)


関連ニュース
元フジ女子アナ・寺田理恵子悲しい結末… 夫の横領訴訟、娘の芸能活動でドロ沼裁判
日テレ・馬場典子アナ、また領収書横領300万円荒稼ぎか!?
横領疑惑の馬場典子アナは処分ナシ! 日テレ社長の発言に批判殺到!
ZIP!」の馬場典子アナ横領・詐欺疑惑! 航空券の領収書を不正利用か
「叶姉妹」叶恭子実妹書類送検! 宝石や家具など2億円超を横領か
注目ワード
【キーワード】
CBC 江田亮 横領 投資 解雇 組合 会社 テレビ FRIDAY 事件 発言 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau