ZIP!」の馬場典子アナ横領・詐欺疑惑! 航空券の領収書を不正利用か

フジテレビの長谷川豊(はせがわゆたか=36)アナウンサーによるニューヨーク滞在関連費用の不正使用問題。
不正使用された金は既に全額返済されたことから、同局は長谷川アナを刑事告訴せず、降格処分とすることで問題にひとまず決着をつけた。

そんな中、日本テレビの馬場典子(ばばのりこ=38)アナウンサーにも横領疑惑が浮上した。
『週刊文春』が報じている。

『ぐるぐるナインティナイン』『ZIP!』『キユーピー3分クッキング』などでおなじみの馬場アナ。
高いアナウンス能力と清楚なイメージで人気だが、プライベートで行った海外旅行の代金をめぐり、不正を働いていた疑いが持たれているという。

「問題視されているのは昨年夏の海外旅行の代金。
プライベートで行った海外旅行の15万円を超える高級ホテルの宿泊代や飛行機代などの領収書を、ある実業家男性に渡し、20万円を受け取ったというのです」(馬場の友人:週刊文春)

馬場は領収書を手に入れた後、飛行機の予約をキャンセル。
新たに購入した航空券代は別の友人が支払ったといい、馬場はタダで飛行機に乗った上、実業家男性から余分に20万円を受け取ったことになる。

キャンセルして返金を受けた航空券の領収書は、本来破棄すべきもの。
それを悪用して金銭を得ることはもちろん問題であり、横領・詐欺にあたる可能性もある。

日本テレビはこの件を知っていながら、公にしないよう手はずを踏んだという。

「木村優子アナウンス部長が関係者に説明して回ったそうです」(同)

さらに同誌は『ZIP!』の生放送に向かう馬場アナ本人の自宅を直撃したが、
「その件は対応できないことになっているので、局を通してください」
と、濁されたとか。

騒動が広がる中、馬場アナは14日の『ZIP!』に姿を現さなかった。
これは暗に疑惑を認めたと見て良いのだろうか。(高橋)


関連ニュース
日テレ・馬場典子アナ、また領収書横領300万円荒稼ぎか!?
横領疑惑の馬場典子アナは処分ナシ! 日テレ社長の発言に批判殺到!
二代目・林家三平の元カノは、日テレの馬場典子アナ!! 柴田理恵が「ダウンタウンDX」でポロリ…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
馬場典子
【キーワード】
ZIP! 馬場典子 日本テレビ 長谷川豊 フジテレビ 航空 日本 不正 テレビ 長谷川 疑惑 問題 海外 実業家 旅行
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau