「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?

フジテレビ系ドラマ『風間公親-教場0-』の視聴率が伸び悩んでいる。木村拓哉を主演に起用して、共演者として赤楚英二や白石麻衣、新垣結衣の名前が挙がっていたが、蓋を開けてみると予想外の展開が待っていた。

通常なら、主要キャストは第1話から登場するのが当然の流れ。しかし同作では、"新人刑事"の役を担う人物は2話ごとに1人しか登場しない。
初回と第2話は、赤楚衛二のみが登場して、新垣結衣も白石麻衣も出演シーンが無いという事態が起こった。

こうした展開も原因になったのだろう。視聴率は第2話が10.7%、第3話が9.8%とジリジリ下がる一方。第3話からいよいよ新垣結衣が登場する流れとなったものの、時すでに遅しだったのかもしれない。
言わずもがな、白石麻衣目当てで期待していたファン達はまたも肩透かしを喰らい、もはやドラマを観る気にならないのではないか。

新垣結衣もかつては絶対的美女として、"可愛い"の象徴的存在といえる、圧倒的なキュートさがあった。現在ももちろん可愛さはあるものの、歌手の星野源と結婚したことで、若者の憧れの存在ではなくなった。
制作陣としては、新垣結衣を出し惜しみすることで視聴者を離さないつもりが、逆効果を招き、新垣結衣をもってしても視聴率回復は厳しい状況。

もう一度話題作りをするには、主要キャストを勢揃いさせて、圧巻の映像を見せるしか無いのでは。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
星野源、妻の新垣結衣と自宅でアレを6時間もやったとカミングアウト!
星野源が新型コロナウイルス感染で世間の心配は妻・ガッキーに! イベントも欠席決定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣
【キーワード】
木村拓哉 ドラマ 視聴率 画像 新垣結衣 ガッキー あらがきゆい 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau