「BreakingDown」の人気選手、醤油ニキが傷害容疑で逮捕! 同大会運営側が謝罪!

格闘家の朝倉未来がCEOを務める、1分間最強を決める総合格闘技エンターテインメント「BreakingDown」。Youtubeで動画が更新される度に、500〜1000万回という驚異の再生回数を誇る超人気コンテンツであるが、BreakingDownの常連メンバーである"醤油ニキ"が、傷害の疑いで逮捕されたことが判明した。

醤油ニキこと家村涼介容疑者は、5月8日、京都市内で大学生男性の顔面などを殴打して、全治一ヶ月の怪我を負わせた疑いが持たれている。
警察の調べによれば、トラブルの原因となったのは醤油ニキのナンパだという。同市のクラブで、彼が女性に声を掛けてナンパをしたところ、女性が助けを求めるかたちで当該被害者男性に連絡。醤油ニキと男性で口論になり、暴行に発展。男性は重傷を負った。

BreakingDown運営側は、事件をうけて、「このような事件が発生し、被害者の方に心よりお見舞いを申し上げるとともに、ファンや関係者の方々にご心配やご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。本報道を受け、CEO及び反社対策アドバイザリーボードによる協議の結果、当社は醤油ニキ選手をBreakingDownへの無期限の出場停止処分といたします。なお、最終処分については、今後の刑事処分とアドバイザリーボードによる調査結果に鑑みて決定いたします」と声明文を公表。最終処分については現在検討中だ。

BreakingDownにおいては、過去にも出場者が2人逮捕されている。醤油ニキは、逮捕者の中でも最も知名度が高く、反響が大きい。
このまま逮捕者が続出するようだと、大会の存続も危ぶまれる。誰かを殴りたいなら、それこそBreakingDownの試合で思う存分暴れれば良いはずなのだが。(船越)


関連ニュース
坂口杏里がインスタライブで規約違反! 視聴者からの投げ銭徴収で問題に!
注目ワード
【キーワード】
醤油ニキ Breaking Down 逮捕 画像 事件
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau