亀田大毅がついにクビに!?「車はぶつけるもの」発言でボクシング協会動いた!!
(02/18)

プロボクサーの亀田大毅(かめだだいき・19)にまた!? 不謹慎な発言があったとして、東日本ボクシング協会が18日、協栄ジムの金平桂一郎会長に管理・監督の徹底を図るよう口頭で求めた。

先日、レスリングの練習を見学に行った現場でひさしぶりに報道陣の前に姿を現した大毅は、自身が免許取り立てのこの一月に起こした車同士の交通事故(物損)について、報道陣に対し「(車は)ぶつけるもんやんか」などと発言していた。

この練習見学には、父親で元トレーナーの亀田史郎も同席していた。

金平はこの件について、同日の理事会で謝罪し「重く受け止め、ボクシング外の部分もしっかり是正したい」と発言した。

大毅は昨年10月のチャンピオン・内藤大介に挑戦した世界戦での反則行為で、一年間のライセンス停止処分中。

この処分以降「(大毅は)ジムの練習にあまり来ていない」と金平は説明。

今後、管理・監督が難しい場合は「(契約解除を含め)あらゆる可能性を考える」とコメント。

これを受け、夕刊紙の見出しには、大毅が「クビ」に、といった見出しが躍った。(淺川)


関連ニュース
亀田大毅が究極の八百長!? 試合に負けたのに王座防衛!
亀田4兄妹、「ボクシングより緊張した」と町人役で時代劇デビュー!!
亀田兄弟がこんどは脱税! 1億円申告漏れで修正申告
亀田大毅、判定負けにも関わらずネットでささやかれる八百長疑惑!?
亀田大対戦相手が比出身のブンブン東栄
注目ワード
【人物】
亀田大毅
【キーワード】
亀田大毅 ボクシング 協栄ジム 金平桂一郎 内藤大介 シン 監督 処分 亀田 発言
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau