櫻坂46・藤吉夏鈴がマクドナルドCMに大抜擢された背景にジャニーズ騒動!?

櫻坂46の藤吉夏鈴が、日本マクドナルドの新CM「サムライマック」に初起用された。彼女にとって初となる大手企業のCM出演とあって、ファンは大いに喜んでいる。

CMの共演者はなんと堺雅人。大物俳優といきなり共演し、ちょい役ではなくしっかりカメラに映る時間が長い。藤吉夏鈴は決してグループのエース的存在でもなく、どうして起用が決定したのか、疑問が残る点はあるものの、かなりタイトなスケジュールをこなして撮影された可能性が高いといわれている。

その理由として、彼女は9月16と17日に開催されたグループイベントを欠席。"スケジュールの都合"と説明があったが、わざわざグループ全体のイベントを休むのは、突如として大きな仕事が舞い込んできたからというパターンは多い。
日本マクドナルドといえば、元SMAPの木村拓哉が出演するCMの印象が強く残っているが、ジャニーズ事務所の一連の騒動により、ジャニーズタレントと今後契約を更新しない方針を決定。木村拓哉のCMなどはOA終了となった。

よほどCM制作会社かマクドナルドの広告担当者が藤吉夏鈴を気に入るポイントがあったのか、坂道グループ運営側のゴリ押しがあったのか、いずれにせよ大抜擢といえる。
9月に撮影して10月上旬にはCM映像が出来上がっているというのは、相当速い。通常はもっと長期間、余裕を持ったスケジュールが組まれるものだが、なんとしても早くOAしたかったのかもしれない。

乃木坂46や日向坂46と比較して、いまいちパットしない櫻坂46だけに、藤吉夏鈴の名前が全国区になれば一気に立場が逆転するかも!?(船越)


関連ニュース
櫻坂46小林由依が卒業発表! 「もうやり尽くした」とコメント、一期生は残り3人に!
櫻坂46の土生瑞穂が卒業発表! 数少ない一期生、モデルとしても活躍中!
元欅坂46・原田葵がフジテレビに入社! 新人アナウンサーに!
櫻坂46も卒業ラッシュが始める? 一期生の守屋茜と渡辺梨加が卒業発表!
元欅坂46長沢菜々香、結婚宣言したIT社長と破局へ!? またファンを裏切る?
注目ワード
【人物】
櫻坂46
【キーワード】
櫻坂46 藤吉夏鈴 CM 画像 マクドナルド ドナルド ニーズ 決定 撮影 木村拓哉 ジャニーズ 木村 ジャニー 共演 出演 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau