安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
(11/20)

元歌手の安室奈美恵の楽曲が、各社のサブスクリプションサービスから削除されていると話題になっている。

これまで彼女の楽曲は、Apple MusicやSpotifyといった各種定額制音楽配信で、ほぼ全曲配信されていた。
ところが、11月中旬に突如、各社サービスから削除され、視聴できない状態に。
特に理由が説明されておらず、様々な憶測が広がっている。

同時に、公式YouTubeチャンネルもアクセスできず、もしかすると安室奈美恵は自分の楽曲を世の中から消したいと考えているのではと不安になるファンも少ないない。
引退して数年が経過した今も、彼女の楽曲は色褪せることなく多くのリスナーを魅了している。

サブスクで定期的に曲を聴いていた人にとっては寝耳に水。「安室ちゃんの曲急に聴けなくなった悲しい」「心が追い付かない」「何が起きてるの???」と焦りの声も聞こえる。

一般的に、アーティスト側からみると、サブスクリプションサービスで曲を聴いてもらうより、CDやDVDを購入してもらうほうが利益率は断然高い。
そうした理由から、サブスク解禁を嫌がるアーティストも多い。特に1990年代のCD全盛期を経験した者は、サブスクで安く曲が聴けてしまう環境を好まない。

安室奈美恵も、すでにCDを持っているファンだけに曲を聴いてもらえば十分満足という価値観なのかもしれない。(船越)


関連ニュース
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
安室奈美恵の引退前お宝写真が公開! あの伝説的モデルに扮した!?
Little Glee Monsterが安室奈美恵の曲をカバー! ファンから大バッシング!
安室奈美恵に首里城再建祈願の楽曲を要求! 国会議員に批判殺到!
沖縄県で「安室奈美恵の日」制定! 地元民やファンからも非難轟々!
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 サブスク 引退 画像 現在 ブス 彼女 安室 理由 室奈美恵 サブ 削除 配信 楽曲
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau