二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」

嵐の二宮和也が、『スポーツ報知』のインタビューに応じて、旧ジャニーズ事務所を離れて独立した現在の心境などについて語っている。

彼は、退所後に個人事務所「オフィスにの」を設立。取材のやり取りに関しても、以前なら事務所のスタッフが日時決めから何まで全て対応してくれたが、今は自分で返信も行う。文章作成に慣れておらず、言葉遣いに苦労しているのだとか。

「ここ数か月でお仕事も一番忙しくなって。最大集中したパフォーマンスをより持続できるように、人も増やしたいし、車も借りたい」と、マネジメント含め多忙な日々を送っているように聞こえるが、実は二宮和也が代表取締役を務めているわけではない。
個人事務所の代表は、元マラソン選手でスポーツジャーナリストの増田明美の夫で、ファイナンシャルプランナーの井脇祐二が就任。金融のプロが二宮和也を雇っている立場だ。

「契約社員みたいなものです。『オフィスにの』と契約する社員であり、タレント。単年契約を更新される側の人間なので。僕は外で働くことで信用を得ないといけない。代表にはならないでしょうねえ。そんなコミュニケーションを取れるタイプではないです」

そして、2023年に世間を大きく騒がせたジャニー喜多川元社長の性加害問題、旧ジャニーズ事務所の解体、契約体系の変更など、激動の一年であった。特にジャニーズ事務所が社名変更したことは、大きな変化だった。
二宮和也はそんな事務所を離脱して個人で活動することを選択したが、今あらためて、どう感じているのか。

「メチャクチャいろいろな人に迷惑をかけていることだけは分かっていて。それに対して、何も言えないまま過ごしているのは違う。どこかでちゃんとしないと『自分は関係ない』となりそうで怖かった。仕事がなくなる不安や恐怖は数%で、一度置かれている状況に対して、ベストな形を見つけないと嘆いてばかりになりそうで。正面きって話し合える環境を作った方が安心できるんじゃないかと独立を決めました」

旧ジャニーズ事務所の新社長に就任した福田淳とはまだ対面していないが、手紙を頂いたという。そして、嵐メンバーとは話し合いをしっかり行い、何かあれば自分もメンバーとして動くことに変わりはないという。(船越)


関連ニュース
二宮和也がファンクラブ開設! 会費が高いとファンから悲鳴!?
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 ジャニーズ 退所 引退 就任 変更 個人 ジャニーズ事務所 ジャニー 二宮 独立 契約 社長 個人事務所 ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau