木梨憲武では月9は厳しい? 「春になったら」視聴率早くもドン底へ!

女優の奈緒と、とんねるずの木梨憲武が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『春になったら』が、1月15日より"月9"枠でスタートした。

3ヶ月後に結婚する娘と、膵臓癌で余命3ヶ月の宣告を受けた父親が、お互いのやりたいことリストを実行していくストーリー。
娘は意中の男性との結婚を父親に認めてもらうため奮闘。同時に父親も、癌を克服するために戦い続ける。重たいテーマのようにも感じるが、木梨憲武が主演ということもあって、コミカルな場面も散らばめられ、とても見やすい作品に仕上がったと評判は高い。

しかしながら、肝心の視聴率は厳しい。初回が7.2%を記録し、第2話は5.8%に低下。早くも5%割れが近づいてきた。業界内で、5%を割ると打ち切りラインといわれ、月9ドラマでも容赦なく早期終了の可能性が出てくる。
主要キャストのSnow Man・深澤辰哉や、俳優の濱田岳など、個々の役者は魅力的で演技も上々。ただし、お世辞にも世間で話題になっているとはいえず、脚本に惹きがないのかもしれない。

木梨憲武は自身のインスタグラムで、ドラマキャストとの写真を多数アップ。作品を盛り上げようと必死に頑張っているのは伝わる。
ドラマの良さが徐々に伝わって、ここから視聴率を巻き返す展開になると期待したい。(船越)


関連ニュース
安田成美 木梨憲武との別居報道に言及! 「うまくいくよう努力してる…
木梨憲武&安田成美別居!? 木梨は自宅近所の高級ホテル暮らし!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木梨憲武
【キーワード】
木梨憲武 春になったら 視聴率 ドラマ 奈緒 ドラ 結婚 視聴 主演 木梨 ヶ月
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau