エディソン・チャン、“わいせつ 画像”騒動で、ついに引退を表明!!
(02/22)

有名女性タレントとのわいせつ写真がインターネットに大量に流出した、香港“わいせつ写真”騒動の主役で、香港の人気俳優エディソン・チャン(陳冠希=27)が21日、香港で記者会見を開いた。写真は自分が撮ったものであることを認め、社会を騒がせたとして謝罪、責任を取って芸能界からの引退を表明した。

スポーツ各紙によると、1月末からネットに登場した写真にはエディソン・チャンと女優らのわいせつな画像が大量に含まれており、香港警察がエディソン個人のコンピューターから盗まれたとみて捜査中で、すでに逮捕者も出ている。政府のネット規制を強めようとする動きに、市民が反発するなど社会問題に発展している。

事件が騒がれ始めてすぐ渡米し、マスコミから雲隠れをしていたエディソン・チャンだったが、あまりにも社会的な影響が大きくなったことから、弁護士を通じてビデオメッセージで謝罪は行ったものの、事態はさらに過熱。

被害にあったジリアン・チョン(鐘欣桐=27)やセシリア・チャン(張柏芝=27)など女性タレントにもマスコミが殺到し、多大な被害を受けていることから周囲の状況を重く受け止め、今回の引退発言に至ったようだ。

日本のコミックを実写映画化した「頭文字D THE MOVIE」や「インファナル・アフェア」などに出演、日本でも人気がある。

エディソン・チャンが責任を取って引退を表明した今、被害にあったジリアン・チョンやセシリア・チャンなどの大物スターが、どう対応するかが焦点になりそうだ。

一部では、写真を流失したキラと呼ばれる犯人が日本に潜伏中とう情報もあり、まだまだこの問題から目を離せない。(松野)


関連ニュース
犯人奇拿(キラ)犯行予告をよそに、エディソン・チャン復活宣言!!
香港わいせつ写真事件の犯人キラが犯行予告。Xデーは今月24日
エディソン流出写真また出た!セシリアやジリアン再び!!
エディソン・チャンの香港ニャンニャン写真騒動が日本女優にも拡大?お相手誰ダ!?
テリー伊藤、香港“わいせつ写真”騒動で、KY発言連発!?
注目ワード
【人物】
エディソン・チャン
【キーワード】
エディソン・チャン 引退 ジリアン・チョン セシリア・チャン キラ リア 人気 香港 写真 謝罪 問題 わいせつ 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau