らき☆すた商品券発行決定!限定発行フルコンプセットに注目!?
(02/23)

美水かがみ原作のマンガ「らき☆すた」は、アニメやゲームといったメディアミックスでブームになっている作品だ。

作品の舞台は埼玉県内に設定されていて、主人公・泉こなたが通う高校は同県・春日部共栄高校がモデル。こなたの家は同・幸手市にあると考えられている。

そうした“地元密着型”作品とあって、2008年の初詣では、舞台の一つとなった同・久喜市、鷲宮神社の参拝者数が増加するなど、地域おこしの効果を生んでいる。

その主人公の家があるとされている幸手市が、同市の「パパ・ママ応援ショップ事業」のPRと地域振興を目的として、「らき☆すた」キャラクターを使った商品券を、4月1日に発行することになった。

幸手市が県と共同して昨年6月から行っているこの事業は、妊婦や中学生までの子供を持つ家庭が、市内の協賛店舗等から商品割引等の優待が受けられるもの。

この商品券は、同作品のメインキャラクターのこなた、かがみ、つかさ、みゆきを使った500円券が4種類と、こなたをメインに4キャラクターを配置した1,000円券が1種類の合計5種類。それぞれ2,000枚ずつ発行される。

また、初回限定として同ナンバーの商品券5枚をセットにして特別台紙をつけたフルコンプセット1,000セットが、3月30日から4月13日にかけて3回、同市内で先着順に販売される。

また、幸手市の商工会では、この商品券のほかにも「桜花びら型携帯ストラップ」などのグッズを販売するという。(淺川)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
らき☆すた 埼玉県 幸手市 美水かがみ 泉こなた 舞台 高校
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau