要注意人物の“取り扱い”もおまかせ!? 扱い方を教えてくれる「取り扱い説明書メーカー」誕生!!
(02/24)

脳内メーカー、体内メーカー、自己紹介工場…。携帯電話で手軽に楽しめる診断ツールが大人気だ。そんな診断ツールの中で、これからブレークしそうなのが「取り扱いメーカー」。

名前を記入すると、その人物の取扱説明書を自動的に作成。説明書には、その人物の使用方法や使用場所についての注意書きが表示される仕組み。

NHKへの絶縁宣言など、何かと“扱いづらい”と評判の橋下徹(はしもととおる=38)大阪府知事で試してみた。

すると、こんな結果が出た。

(1)橋下徹さんをご使用の際は次のことに気を付けて下さい。
●水に濡らさないよう、ご注意下さい。
●お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
●シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
●複数のことを同時に処理した場合、すぐに動作が遅くなりますが、仕様です。
●というか複数のことを同時に処理できません。
●衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。
●コンパス内蔵の製品ではありませんので、方向を知るためにはご使用しないで下さい。
●足の小指をぶつけないように、ご注意下さい。

(2)橋下徹さんを以下の場所でご使用にならないようにして下さい。
●オシャレなところ

(3)橋下徹さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
●水分を与えてみましょう。

(4)それでも橋下徹さんが正常に動作しない場合は?
●その場に放置して逃げて下さい。

正常に動作しない知事を、その場で放置された大阪府民こそいい迷惑だろうが、なんとなく当たっている部分もありそう。興味のある人は、ケータイで「取り扱いメーカー」(http://u.p0k.net/torisetsu/i/)へ。(松野)


関連ニュース
「時給占い」で、あなたの本当の時給が丸わかり!?
少女漫画系顔診断サイト「†フェイス女学園†」誕生!!
「脳」の次は「おっぱい」おっぱいメーカー、早くもヒットの兆し
携帯着信音、20〜30代はマナー重視。人気は「環境音・ノイズ」に!!
裏絵文字!!ケータイ「裏絵文字」伝説の真相は!?
20歳美女が汚れた下着でデビュー!!
あなたは誰に変身する!?「よしもと顔メーカー」、誕生!!
2008年、ポスト「脳内メーカー」は!?
ハートメーカーで恋心をマル裸。マジか遊びか本音はどっち!?

カレンダーメーカー、待望の登場。シリーズ最新版は、スケジュールがまるわかり!? 
体内メーカー人気上昇中!あなたの内臓大丈夫?
注目ワード
【キーワード】
脳内メーカー 体内メーカー 自己紹介工場 診断ツール 携帯電話 診断 大阪 知事 原因
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau