音楽界の期待のルーキー、ジェロ清水翔太、最新チャートでトップ5入り

米国出身の黒人演歌歌手、ジェロ(じぇろ=26)のデビュー曲「海雪」が来週3月3日付の最新オリコンチャートに4位で初登場することが確定した。

スポーツ各紙によると、演歌、歌謡曲系アーティストのデビュー曲としては、関ジャニ∞が04年9月に「浪花いろは節」で記録した5位を上回る史上最高位。同系のソロ歌手のデビュー曲がトップ10入りするのは初めて。約3万5000枚を売り上げた。

ジェロは3年前に他界した日本人の祖母と約束して演歌の道を目指した。デビュー曲でさっそく歴史に名を刻み「おばあちゃんとのもう一つの約束、紅白(歌合戦)出場目指して頑張ります」と意気込んだ。

また、新人歌手の清水翔太(しみずしょうた=18)のデビュー曲「HOME」は5位で初登場。清水は平成元年生まれの現在18歳で、10代男性ソロ歌手のデビュー作としては、1980年12月22日付けで「スニーカーぶる〜す」で1位を獲得した近藤真彦以来、27年2ヵ月ぶり史上2人目の初登場TOP5入りを達成。10代男性シンガーソングライターでは史上初の快挙となった。

プロ野球界でも日本ハムの中田翔(なかたしょう=18)やヤクルトの佐藤由規(さとうよしのり=18)とルーキーの活躍が注目されているが、日本の音楽界にも久々にイキのいい新人が現れたようだ。(松野)


関連ニュース
清水翔太は半グレと仲良くして違法カジノに出入り! 衝撃の裏の顔が明らかに!
ジェロ、しんちゃんと夢のデュエット。「やんちゃ道」を熱唱
清水翔太がアマチュアではなくプロとして再びアポロシアターを震わせる!!
レコ大今年も出来レース! 大賞はEXILEに決定済み!?
エド・はるみ24時間走者に選ばれた背景とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ジェロ | 清水翔太
【キーワード】
ジェロ 海雪 清水翔太 HOME オリコンチャート 歌手 新人 演歌 約束
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau