少女漫画のヒーロー。彼氏にするならだれ!?

女性なら、一度は憧れたことがある少女漫画のヒーローたち。その内の1人を彼氏にできるなら…。ポータルサイトgooが「彼氏にしたい少女漫画のヒーローランキング」を発表した。

下馬評が高かった「花より男子」の主人公である『道明寺司』は票が伸びず5位。

道明寺を抑えて1位を獲得したのは、同じ「花より男子」の『花沢類』。テレビドラマ版で小栗旬(おぐりしゅん=25)がこの役を演じたことも、人気を押し上げた理由のひとつかも。

最近ドラマ化された作品の登場人物が上位にランク・インする中で、堂々の3位となったのが「ときめきトゥナイト」の『真壁俊』。口が悪くてちょっぴり不良っぽいところがありつつ、いざというときには優しく頼れる男の子、という彼に、当時、少女マンガ「りぼん」を愛読していた多くの女子が憧れていたが、今だその人気衰えずといったところか。

4位に入った“少尉”こと『伊集院忍』は、「はいからさんが通る」に登場するハンサムな華族のおぼっちゃま。欠点とも言えるくらい優しすぎるけれどケンカは強い…など、少女マンガのヒーローとしての要素は十分すぎるほど。ヒロインの紅緒への「好きでしたよ。もうずっと前から」というセリフは、数ある少女漫画の中でも多くの人の印象に残る名言として有名です。

気になるランキングは以下の通り。

【嫌いなタレント】(フライデー調べ)※数字は「不支持率」
1位 花沢類
2位 千秋真一
3位 真壁俊
4位 伊集院忍
5位 道明寺司
6位 松竹梅魅録
7位 中津秀一
8位 アンドレ
9位 佐野泉
10位 西根公輝

妄想の広がる少女漫画の世界。さて、あなたはこのランキングどう思う? (松野)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
ランキング 少女漫画 花より男子 ときめきトゥナイト はいからさんが通る 少女 彼氏 花沢類 人気 漫画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau