子犬を崖に投げ落とす米兵をあなたは許しますか?

YouTubeなどの動画投稿サイト上にアップされた、ひとつの映像が世界を震撼させている。

それは、アメリカ兵と思われる人物が、崖に向かって子犬を放り投げて殺すという、残虐極まりない映像だ。

今、この映像をめぐり、全世界からアメリカ軍に批判が殺到している。

映像の内容は次のようなもの。

ひとりの男性兵士が、子犬の首ねっこをつかみ、カメラに向かってにこやかに話しかける。カメラのフレームの外からも、談笑するような、歌を歌っているような、楽しげな声が聞こえてきている。

そのとき、兵士がおもむろに子犬を宙に放り投げ、子犬が投げ飛ばされるのだ。最初は「キャンキャン」と鳴き声をあげていた子犬も、やがて崖の下に吸い込まれるように消えていき、声は聞こえなくなる、というもの。

この映像は一度YouTubeにアップされたが、批判の拡大とともに規約違反の対象になり、削除された。しかし、この映像のコピーが、次々とアップされては消されるといういたちごっこが続いている。つまり、映像を見て、アメリカ軍やこの兵士たちに怒りを覚えた人たちが、抗議のためにアップをしているようなのだ。

ちなみにYouTubeや動画サイト「BREAK」のコメント欄では兵士への次のような批判が殺到している。
「腐った兵士め。お前こそ崖から突き落とされるべきだ。お前がアメリカ人だということが恥ずかしい」
「これほど自分国や軍、同国人のことを恥ずかしく思ったことはない。ほんと死んでほしい」
「なんでこんなことできるの?ビデオを見ながら泣きました。二人は死刑にしてほしい」
「なぜ世界からアメリカ人は嫌われているかと思っていたが、この海兵君がアメリカを本当に象徴している」
「なんておぞましいんだ。彼は厳罰に処するべきだ!!!」
「アメリカ人は自由と正義のために戦っている???そうは思わないね!!!」

コメントには、兵士だけでなくアメリカ軍自体の責任も追及するものが多く書かれており、この事態を重く見た米軍も調査に乗り出すことになった。

複数の報道によれば、兵士が着ている服装や映像の背景などから、映っている兵士はハワイ駐留の海兵隊の可能性が高い。

海兵隊の報道官は、犯人がハワイにいるとの考えを示した上で、「我々はこの類の行為は許容できない。適切な措置を取ることになるだろう」と述べ、兵士を特定し次第、処罰する方針だという。(古田鉄寿)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
動画投稿サイト上で広まったアメリカ兵による「動物虐待」! 報道 海兵隊 映像 批判 アメリカ サイト 動画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau