菅野美穂発禁ヘアヌードがオークションで高騰!そのヒミツって何ダ!?

菅野美穂(かんのみほ・30)のヌード写真集の古本相場が高騰中?

1997年に発売されたヘアヌード写真集「NUDITY」が中古市場で再び売れているというのだ。「アサヒ芸能」が報じている。

「NUDITY」は、発売からわずか4日で初版10万部を完売。最終的に82万部を印刷した大ベストセラー。

しかし、菅野自身の要望で増刷が封印されたり、契約外の増刷が行われるなどの騒動も起るなど、とかく話題の多い写真集だった。

今回の記事で同誌が注目しているのは、官公庁による「インターネット公売」での人気ぶりだ。

この公売、税金滞納者から差し押さえた物品や不動産などを、ネット上で公売にかけるシステム。

全47都道府県がYahho!オークションと契約し、に2ヶ月に一度の割合で定期的に開催。

ここに菅野の写真集などの「お宝」が潜んでいるという。

「いちばん高かったのは菅野さんの『NUDITY』で、4万5,500円でした。

未開封の商品だったからではないかと思いますが、相場よりは高いのではないか(税務課関係者)」

これをして、同誌は「菅野のヘアヌードは官公庁もあらかじめそろばんをはじくほど価値ある『レアもの』になっている」というのだ。

しかし……この相場は市場の実情と離れた「ヤフオク相場」だと思った方がいいだろう。

特にCDや古書では、Amazonの中古市場「マーケットプレイス」での相場を遥かに超えた相場で落札される商品が実に多い。

菅野の「NUDITY」、Amazonなら「良品」で4,000円台。「コレクター品」でも5,000円台からという相場が実情だ。

一点だけ、「ほぼ新品」が3万9,900円というものがあったが、それにしても4万円を超えることは無い。

じつはこのAmazonでの相場、小規模な古書店が買い取り価格を決める目安にする場合もある程。

ネットオークションの入札は、計画的に!?(淺川)
芸能人ヌード,芸能人 ヌード


関連ニュース
菅野美穂、主演作「ゆりあ先生の赤い糸」が全く話題にならず低視聴率連発!
菅野美穂、今でも夫・堺雅人の話題はNG!? 家庭トークでも夫は一切触れず!
菅野美穂、家事育児はシングルマザー状態!? 夫・堺雅人の話題触れず!
菅野美穂がひっそりCM降板! 夫・堺雅人の稼ぎに依存する!?
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
注目ワード
【人物】
菅野美穂
【キーワード】
菅野美穂 ヘアヌード ヌード NUDITY Yahoo!オークション 写真集 ヘア 菅野 写真 オークション 契約 発売 相場 芸能人 ヌード 芸能人ヌード
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau