「働きマン」安野モヨコ、体調不良で長期休養を宣言 

「働きマン」や「さくらん」などで人気の漫画家の安野モヨコ(あんのもよこ=37)が10日、自身のブログ「灯火日記」で体調不良のため休養すると明らかにした。朝日新聞で連載中の「オチビサン」以外の作品は休載となるいう。

安野はここ何年か体調が思わしくなかったということで、ブログで「体調を崩してもなんとか少し休んでは再開し、とやってきたのですがそれも難しい状況になりました。本当に申し訳ありません。中途半端に休んで、またすぐ休載という今までと同じことを繰り返さないように今回は長期的なお休みをいただこうと思います」(原文ママ)と心情を綴っている。

また「いつもどれるかわかりませんがまだ、漫画を描きたいです。描けるようにもどりたいです」と、復帰への意欲をにじませた。

安野は現在、「モーニング」(講談社)で「働きマン」、「なかよし」(同)で「月光ヒメジオン」、文芸誌「hon・nin」(太田出版)で「よみよま」、朝日新聞日曜版で「オチビサン」を連載中だった。

尚、ブログの方は近況報告として続けていくという。(松野)


関連ニュース
漫画家・いしいひさいち氏が病気療養。 「ののちゃん」などが休載に!!
菅野美穂主演ドラマのゴタゴタ!フジと日テレの大人の事情!!
注目ワード
【人物】
安野モヨコ
【キーワード】
安野モヨコ 働きマン さくらん 休養 休載 漫画 朝日新聞
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau