山P、無念!! 「留年しちったー」 
(03/16)

明治大学を今月卒業する予定だったNEWSの山下智久(やましたともひさ=22)が15日、単位が足りずに留年が確定したと、スポーツ各紙が報じた。

東京・有楽町の有楽座で行われた主演映画「クロサギ」の大ヒット御礼舞台あいさつの席で、山下は「みんなも知ってるように(自分は)大学に通ってるんだけど…」と前置きし、「留年しちったー」と明かした。

明大の看板である商学部に在籍し、卒業に必要な単位数(04年入学者)は126。山下は30単位を残し、今年1月からの後期試験に臨んだ。今月10日前後に郵送で自宅に結果が届き、選択科目3教6単位を取りこぼしたことが分かった。

「追試でリポートも提出したんですが、出席日数が足りませんでした」。表情こそ明るかったが、言葉の端々に悔しさがにじみ出た。

ジャニーズ事務所では近年、大学に進学する所属タレントが急増。事務所側は「あくまで学業が優先」のスタンスをとっている。

同大は、前期終了後の秋の卒業も可能。残り6単位なら十分に射程圏。山下は「9月卒業を目指します。オレ、夏も大好きだから!その辺に卒業できるよう、仕事も学校も頑張ります」とファン400人の前で力強く宣言した。(松野)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 クロサギ 明治大学 卒業 NEWS 山下 大学 事務所 留年
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau