ハルヒ声優平野綾「死ね」6万回!Wikipediaで異常な「荒らし」が!!
(03/22)

ウェブ上の百科事典「Wikipedia(ウィキペディア)」で、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主演声優・平野綾(ひらのあや・20)の項目が荒らされた。

本文が全て「死ね」という言葉で埋め尽くされるという異常な荒らされ方で、目の当たりにした人に恐怖を感じさせている。

Wikipediaではこれまでも、ある事件が起こった後に、その事件の当事者といった関連項目を編集しようとするユーザーが殺到する「編集合戦」で「荒れる」という事態も、しばしば発生する。

しかし、このような“異常"な荒れ方はかつてないことだった。

異変が起こったのは2008年2月15日。歌がヒットしたことを紹介した文面に、突然「死ね死ね死ね……」と大量に書き込まれ、その数は6万を超えたとも。

これだけでも非常に恐ろしい印象があるが、書き込まれている文字数があまりにも多いため、ブラウザが重くなるという現象も発生している。

「荒らし」の書き込み自体は、書き込みのわずか3分後に削除されたが、変更履歴は残っている。

恐いもの見たさでアクセスする向きもあるようだが、アクセスするとブラウザが重くなったり、フリーズすることもあるため、興味本位でのアクセスはおすすめできない。

現在、平野の項目は、同サイトにユーザー登録しないと書き込みができない「半保護」という設定になっている。(淺川)


関連ニュース
声優・平野綾が谷口賢志と結婚! 舞台共演がキッカケか!?
平野綾、ツイッター引退! 度重なる暴言&失言&問題行動で人気失墜!
平野綾はオワコン!? 最新シングルの売上は5千枚にも届かない!
平野綾が「笑っていいとも!」の内情を暴露! テレフォンショッキングは台本アリ!?
声優・平野綾、無修正わいせつ画像を見せられ激怒!? ツイッター休止宣言に発展!
注目ワード
【人物】
平野綾
【キーワード】
Wikipedia 涼宮ハルヒの憂鬱 平野綾 事件
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau