韓国の“視聴率50%男”イ・ドンゴンが、日本で歌手デビュー!!
(03/24)

韓流スター、イ・ドンゴン(李東健=27)が、3月26日、マキシングル「ツキアカリ」で、日本で歌手デビューする。

同盤は日本語の新曲「ツキアカリ」「YOUR SONG」の2曲と、松田聖子の名曲「あなたに逢いたくて〜MISSING YOU〜」、徳永英明の「最後の言い訳」の2曲を韓国語カバーした4曲入り。

聖子の曲が韓国語カバーされるのは初めてで、「サンケイスポーツ」の取材に応じたドンゴンは「いい楽曲と環境に恵まれた。ずっと歌手をやりたかったのでうれしいです」と素直に喜んでいたという。

本国でドラマ「パリの恋人」など出演作が次々とヒットし“視聴率50%男”との異名をもつ人気俳優だが、もともと1998年に歌手として芸能界入りし、これまでアルバム2枚を発売。しかし、最近は俳優業に専念していたため、CD発売は実に8年ぶりとなる。

目標チャートは「もちろん1位」と気合十分。6月にはアルバム発売も予定しており、テレビの人気者が今度は音楽活動で大暴れしそうだ。(松野)


関連ニュース
太王四神記でヨン様人気健在の証明! イベントチケットが脅威の高騰!!
注目ワード
【人物】
イ・ドンゴン
【キーワード】
イ・ドンゴン 李東健 ツキアカリ パリの恋人 発売 俳優 聖子 韓国 歌手 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau