日テレ・宮崎宣子アナ、同級生、小島よしお“八つ当たり”
(03/24)

最近、日テレの宮崎宣子アナ(みやざきのぶこ=28)が、番組で共演している小島よしお(こじまよしお=27)にダメ出しを連発。その背景には後輩女子アナとの“確執”があると、「内外タイムス」が報じた。

宮崎アナといえば、日本テレビの情報番組「ラジかるッ」の司会進行役だが、アナウンサーらしからぬ発言や行動で人気が沸騰。昨年12月には生放送に遅刻するという、局アナとしては前代未聞の事件を引き起こした。

同紙によると、社内でも“天然キャラ”で有名の宮崎アナだが、このごろ後輩女子アナとの“差別待遇”にムッとしているという。

「とりわけ、入社1年目にして、みのもんた司会の『おもいっきりイイ!テレビ』に抜擢された夏目三久アナ(なつめみく=23)に対しては、かなり意識しているといいます」(放送関係者)

夏目アナは深夜の報道番組「NEWS ZERO」の鈴江奈々アナ(すずえなな=27)、朝のワイドショー「スッキリ!」の葉山エレーヌアナ(はやまえれーぬ=25)とともに、開局55周年を記念して期間限定ユニット「go!go!ガールズ」を結成。両脇に先輩アナ2人を従え、局の宣伝活動を行っているのだから、日テレ上層部の期待の高さがうかがえる。

「宮崎アナにしてみれば、このメンバーに選ばれなかったのもシャクに触るだろうし、夏目アナにもしものことがあってはいけないからと“社内SP”的なボディーガードを付けたことにものすごくカチンときたようです。夏目アナは、どこへ行っても大変な人気で、いわゆる“カメラ小僧”といわれる人たちがわれ先にと彼女を狙ってくるので仕方がない部分もあるんですけどね」(芸能ライター)

しかし、芸能界一の女子アナ通「アルフィー」の坂崎幸之助をして、「かわいい顔して、言うことが辛辣。女子アナナンバーワン」と言わしめた宮崎アナは面白くない。

「そこで、宮崎アナは『ラジかるッ』で共演している小島よしおをスケープゴートにしいてイビリまくり、ストレスを発散しているんです」(放送関係者)

同番組の「小島・宮崎の夕刊ワセダ」のコーナーがある。夕刊紙のニュースをいち早く伝えるコーナーで2人はともに早大出身、同じサークルに入っていたという関係で、昨年10月から始まった。

「宮崎アナが記事を読んで、小島がボケを入れていくという内容ですけど、最近、番組終了後の反省会で、宮崎アナが小島に向かって“あなたって本当にKYねっ”ってダメ出しする回数が急に増えたそうです」(芸能ライター)

宮崎アナの気持ちもわからないではないが、“八つ当たり”の対象になっている小島のほうこそいい迷惑。生放送中キレて大暴走なんてことが起きないとも限らない。さて、どうなる?(松野)


関連ニュース
宮崎宣子アナがレコード会社勤務の夫と離婚! 離婚原因は「自爆しました」
元日テレ・宮崎宣子 フリーアナとして活動再開! 「さまざまな分野に挑戦したい
日テレ・宮崎宣子アナが結婚退社へ! お相手は休養期間を支えたイケメン会社員!
夏目三久アナ、日テレ退社後初レギュラーが決定! 宮崎宣子アナ復活へ!
宮崎宣子アナの休養理由は局内からのパワハラ! 日テレにいよいよピンチ到来!?
注目ワード
【人物】
宮崎宣子 | 小島よしお
【キーワード】
宮崎宣子 小島よしお ラジかるッ 夏目三久 鈴江奈々 生放送 よし 関係 宮崎 芸能 司会 人気 共演 日テレ 関係者 夏目みくアナウンサー 夏目みく
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau