関ジャニ∞コンサートに侵入者。狙いは盗撮か!?
(04/06)

人気アイドルグループ「関ジャニ∞」が、3日に横浜アリーナで行ったコンサート中に天井の一部がはがれ、観客の女性2人が軽傷を負っていたことが4日、分かった。

「デイリースポーツ」によると、事故当時「穴から足が見えた」という証言があり、何者かが天井裏に侵入し、足を踏み外したとみられる。人気アイドルのコンサートが違法に撮影され、海賊版DVDとして発売されるケースは多く、今回の侵入者について“盗撮犯”との見方も広がっている。

港北署によると、事故は公演開始から約30分が経過した午後6時45分ごろに発生。天井の石こうボードが割れ、最大70センチ四方の破片が約7メートル下の3階スタンド席に落下した。ケガをした観客は、24歳と52歳の女性会社員で、2人は親子という。幸いケガの程度は軽く、大事には至らなかった。

コンサートは中断することなく午後9時ごろに終了。その後、天井裏を調べたところ、天井に幅1メートル、長さ1.4メートルの穴が開いていた。足場の鉄骨が大きく折れ曲がっており、何者かが侵入し、足を踏み外し、天井を突き破ったとみられる。

会場の横浜アリーナによると、イベント中に、関係者が天井裏に入り込むことはない。当日は2カ所ある天井への入り口にも警備員を配置するなど、万全な警備を敷いていたが、その後の調べで、関係者を装った男性の出入りが確認されたという。

ジャニーズを含めアイドルのコンサートでは、終了後に盗撮されたライブ模様が、すぐに発売されるなど大きな問題となっている。今回の侵入者も盗撮が目的だったのだろうか?今回、侵入された天井裏には一部に15センチほどのすき間があり、多彩な演出を撮影するには“特等席”だった可能性がある。

天井は夜通しで修復され、4日の「関ジャニ∞」のコンサートは、予定通り行われた。

横浜アリーナの天井高は20メートル。天井裏とはいえ忍び込んで隠れて撮影となると命がけ。盗撮目的だとしても、そのプロ根性には頭が下がる。(松野)


関連ニュース
関ジャニ∞がグループ名をついに変更! 「ダサい」の声が上がるも・・・
関ジャニ、初出演予定のロッキンが急遽中止! インスタでサプライズライブ敢行!
関ジャニ∞、音痴だけど生歌でジャニーズの汚名返上!?
関ジャニ∞が解散疑惑否定! 横山裕が「終わりじゃない」と宣言!
関ジャニ∞の楽曲「奇跡の人」が男尊女卑すぎると批判殺到! 作詞はさだまさし!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
関ジャニ∞
【キーワード】
関ジャニ∞ 盗撮 大阪ドーム 海賊版 DVD 関係 関ジャニ コンサート 人気 事故 関係者 発売 侵入 女性 終了
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau