久本雅美「世界ウルルン滞在記」を降板。やはり参議院出馬か!?

創価学会副芸術部長・同女子部区主任部長としても活躍中のお笑い芸人久本雅美(ひさもとまさみ=49)が、司会としてレギュラー出演中の「世界ウルルン滞在記ルネサンス」を先月30日付けで降板した。

創価学会の力で次々にレギュラー番組を増やしてきた久本は、これまで自ら番組を降板したことはほとんどなかった。「笑っていいとも」は1993年4月からなんと15年以上もレギュラーを務め、女性では最長だ。

同じく創価学会員の柴田理恵(しばたりえ=49)が「はなまるマーケット」の火曜レギュラーをゲットしたばかりなのを考えれば対照的。

一部では今回の降板を、芸能界に対する創価学会の影響力の弱体化とみる声もあるが、次の参議院選への出馬含みではないかとの噂も根強い。「東京スポーツ」が報じている。

同紙の取材に対して、創価学会サイトは「出馬は全くありませんし、私どもが(出馬を)決める立場ではありません」と否定。

とはいえ、久本が「世界ウルルン―」の降板に続いて、レギュラー出演中の「あいのり」が4月14日まで3週間放送を休むのも不自然。

現在8本以上のレギュラー番組出演を抱えている久本だが、もし降板数が増えれば、出馬に向けての調整と思われても仕方がない。さて真相は…。(松野)
創価学会芸能人,創価学会タレント,創価学会とは


関連ニュース
久本雅美の募金活動が怪しすぎる! 自分名義の口座に募金呼び掛け!?
トップモデル・冨永愛ギャラ金額ぶっちゃけ!? 思いがけない裏話も!?
久本雅美、政権交代でタレント生命秋風が吹く!?
久本雅美創価学会ネタテレビでカット!!
女性が選ぶ「好きな」「嫌いな」芸人ランキングで、オードリーとはんにゃ一騎打ち!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
久本雅美
【キーワード】
久本雅美 柴田理恵 創価学会 世界ウルルン滞在記ルネサンス 参議院選 出馬 降板 久本 学会 出演 創価学会芸能人 創価学会タレント 創価学会とは
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau