女性が選ぶ「好きな」「嫌いな」芸人ランキングで、オードリーとはんにゃ一騎打ち!?

現在、民放キー局のゴールデンタイム全番組中の約7割がお笑い番組で構成されているという。

それらを好んで視聴する約半数の視聴者が“F1層"と呼ばれる19歳から34歳までの女性なのだそうだ。

このF1層は、お笑いの流行にも敏感。

そこで、このF1層に「好きな」「嫌いな」お笑い芸人をアンケート。

こんな結果になったぞ。

【好きなお笑い芸人ランキング】
1位:オードリー

2位:はんにゃ

3位:チュートリアル

4位:オリエンタルラジオ

5位:ダウンタウン

6位:バナナマン

7位:NON STYLE

8位:爆笑問題

9位:森三中

10位:宮川大輔

【嫌いなお笑い芸人ランキング】
1位:鳥居みゆき

2位:久本雅美

3位:はるな愛

4位:狩野英孝

5位:オセロ

6位:柳原可奈子

7位:明石家さんま

8位:ペナルティ

9位:雨上がり決死隊

10位:島田紳助

10位:麒麟

なんと「好きな」のほうでは、お笑い界の帝王・ダウンタウン、元M-1王者、チュートリアルらを押さえて、若手のオードリーとはんにゃが台頭。

その理由はオードリーが「声が印象に残る」「見ているだけで笑える」「キモさがいい」。

だが、同時にアンケート調査した「すぐ消えそうな芸人」でもオードリーがダントツ1位になっている。

どうやら、今ブームではあるが彼らに長続きは期待していないようだ。

春日のキャラが飽きられたときが正念場だろう。

そのオードリーを急追しているのが、はんにゃ。

「ブレイクしそうなお笑い芸人」でダントツ1位を獲得、もはや水面下ではオードリーを引き離している。

ちなみにその「ブレイクしそうなお笑い芸人」のランキングは

1位:はんにゃ

2位:NON STYLE

3位:有吉弘行

4位:モリマン

5位:チェリーパイ

さて、「嫌いな」ほうで残念ながらトップを争ってしまったのが、鳥居みゆき(とりいみゆき=28)と久本雅美(ひさもとまさみ=50)ら。

「見ただけで一日気分が悪くなる」「見るとチャンネルを変える」と無茶苦茶な言われようなのが鳥居。

久本も「見るに耐えない」「顔が劣化しすぎ」と次世代へのポジションチェンジを求められているようだ。

去るものがあれば来るものがある?

いずれにせよ、近くはんにゃの時代が来ることは間違いなさそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
鳥居みゆき、見どころは「パンツの線」。主演ドラマ「臨死!!江古田ちゃん」をPR!!
鳥居みゆき、「私のことは嫌いでも…」とあっちゃんばりに新刊をアピール!!
はんにゃ・川島、「今すぐキスしたい!!」と"禁断の恋心"を告発!?
久本雅美の募金活動が怪しすぎる! 自分名義の口座に募金呼び掛け!?
はんにゃ・金田、「鏡の前で練習」とすっかり女装グセ…?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
はんにゃ | オードリー | 鳥居みゆき | 久本雅美
【キーワード】
はんにゃ オードリー チュートリアル オリエンタルラジオ ランキング 久本雅美 芸人 リア 視聴 久本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau