若槻千夏、すっかり過去の人。 3カ月ぶりの会見はもはや“消化試合”

今月2日、ニンテンドーDS用ゲーム「桃太郎電鉄20周年」の発表会で、昨年末の引退騒動以来約3カ月ぶりに、若槻千夏(わかつきちなつ=23)がマスコミの前に姿を現した。会見では引退説を完全否定した若槻だったが、周辺の声を拾ってみると、どうやら今回の仕事は“消化試合”にすぎないようだ。「内外タイムス」が報じている。

競馬番組などレギュラー番組を降板し、“女王”とまで呼ばれたブログも停止。バラエティー番組出演などの芸能活動を休業し、古着販売をスタートさせていた。

今後は、芸能活動よりネット販売に比重をおきたいのかと問われると「新しいことをしているわけではないので」と順調に両立しているそぶり。

さらに、同日の一般紙夕刊に、「ブログの女王から古着販売へ転身」の見出しで若槻のインタビュー記事が2ページにわたり掲載されたが、業界関係者はこう解説する。

「スポーツ紙ではなく一般紙に振ったのは事務所サイドでしょう。要は、芸能界で彼女を売りこんでいこうと思ってないわけです。だから芸能にとってはどうでもいい一般紙にこんなネタを振るわけです」

また芸能関係者はこう明かす。

「彼女は体調不良を理由に過去に2度、休業しています。でも実際は、どちらも体調不良ではない。1度目は、当時のマネジャーとの間の恋愛問題の絡みだったと言います。もう1回は、金銭関係での事務所との摩擦です。

とはいえ、当時はまだ事務所にとって若槻は稼ぎ頭だったので、彼女をそう簡単に手放せなかったが、今は後輩の木下優樹菜(きのしたゆきな=20)がブレークしてますからね。面倒のかかる若槻はもういらないんですよ」

バラエティー番組などの出演予定も今のところなく、「今回の『桃鉄』はいわば消化試合みたいなもの」(同)。本人が否定しても、このままでは事実上の引退となる公算が高い。

では、一般紙で報じたように、実業家へと華麗なる転身かと思いきや、古着のネット販売は、購入者から「値段が高い上にシミだらけ」など苦情の書き込みが相次いでいるのが現状。両立どころか、両方とも手放すことになりかねない。ともかく当面は、彼女の姿は見られないだろう。

木下がブレーク中とはいえ、長年事務所を支えてきた若槻をお払い箱にするとは…。芸能界は厳しいというが、あまりにも情が薄いと思うのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
若槻千夏がタメ口使う若手タレントにブチギレ! 「絶対ダメ、緊張感がない」
若槻千夏が子供の顔と名前を公表しないワケ! 真面目な一面が発覚!
若槻千夏に第1子となる女児誕生! 出産の辛さはマグロ漁船以上!?
若槻千夏結婚&妊娠を電撃発表! 「本当に大切な人が出来た
若槻千夏プロデュースブランド「wc」、渋谷に路面店オープン! 109からの撤退は売れてないからじゃなかった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
若槻千夏
【キーワード】
若槻千夏 桃太郎電鉄 ブログ 古着販売 木下優樹菜 不良 彼女 体調不良 古着 否定 関係 引退 休業 若槻 芸能 木下ゆきな ユッキーナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau