王理恵さん、本田医師との婚約解消。「人生を共に歩むのは無理
(04/11)

プロ野球・ソフトバンクの王貞治監督(おうさだはる=67)の次女・理恵さん(りえ=38)が、都内で精神科医・本田昌毅氏(ほんだまさき=37)との婚約を解消したことを明かした。

スポーツ各紙によると、理恵さんが本田氏との別離を決断したのは1週間ほど前のこと。昨年末に結婚延期が報じられて以来の初めて、2人で食事をしながら話し合い、本田氏も承諾。報告を受けた王監督は、「納得して2人で決めたことなら、オレは何も言わない」と話したという。

原因については具体的に明かさなかった。「1つ1つの積み重ね。そのときどきで話し合って解決していけばいいのに、ため込んでしまった。このまま人生を共に歩むのは無理があると思った」と話した。

また、仲に亀裂が入った原因の1つとされる「本田氏がそばを音を立てて食べる」ことについて、「それだけ(が原因)じゃない」。そばの食べ方のアドバイスが、本田氏に間違って伝わったと釈明し「あのことだけが話題になって心が痛む。私もこだわりすぎるところがあるので」と苦笑。自身も、音を立ててそばをすするといい「“ズルズル”ではなく“スルスル”」だという。

本田氏に対しては、「私のわがままで傷つけてしまったし、迷惑かけてしまった。できれば良い友達で、みんなで楽しく話せたら」とあくまでも“お友達”の関係を強調。

「父を安心させたい」とも話し、別の相手で結婚をあきらめてはいない。ただ、過去に2度の離婚歴があり「やっぱり結婚は向いてないなと思ってしまう」と声を落としたいうが、傷心の理恵さんを元気づける男性が一日も早く表れてほしいものだ。(松野)


関連ニュース
王理恵×おぎやはぎが、新メニューコンテストで異色のコラボレーション!?
本田医師着ボイスで王理恵さんに復縁を迫る!?
王理恵さんと結婚延期も…。本田医師「僕は愛しています」
注目ワード
【人物】
王理恵
【キーワード】
王貞治 王理恵 本田昌毅 婚約解消 結婚 原因 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau