王理恵×おぎやはぎが、新メニューコンテストで異色のコラボレーション!?
(03/01)

そのコラボレーションとは、野菜ソムリエの王理恵(おうりえ=38)、お笑いコンビのおぎやはぎ。

彼らが一体何をしたかというと、27日(金)、都内で行われたNEXCO 東日本の『第3回新メニューコンテスト』の決勝大会で特別審査委員を務めたというわけ。

王理恵といえば、“そばの食べ方”が原因で本田昌毅医師と“電撃破局 ”したことが記憶に新しい。

今回、メニューの中にそば料理があったことから、報道陣の目はその方向にも向かったが「気にならなかった。みなさん合格です」と太鼓判を押し、軽く一蹴。

これを受けて、おぎやはぎは喜ばせた。

いきなり話がかつてのスキャンダルに脱線してしまったので本線に戻そう。

このコンテストは、高速道路のサービスエリア、パーキングエリアが地域の名産品などの食材を使った料理のアイデアを競うもの。

料理家の陳建一が審査委員長を務め、参加した管内の45店舗が参加した。

その中でグランプリを獲得したのは、東北自動車道・那須高原SA(上り)の日の丸サンズが名産品の“那須どり”を使った『那須高原鳥のさえずり〜空の詩〜』だ。

ベジタリアンのはずの小木博明(おぎひろあき=37)は「肉の美味しさを知りました。今日からベジタリアンはやめます」と宣言。

コンテスト後の取材では、矢作兼(やはぎけん=37)が「そばを食べるとき王さんに見られないように隠れて食べました」とコメント。

王は「忘れてた、私」と大笑いするという一幕があった。

食べ方の合格をもらった矢作は「合格もらってこんな嬉しいことなかった」と胸をなでおろしていた。

また先月長女が誕生した小木は愛娘について「奥さん似ですかね。あっちは小木似だって言ってお互いなすりつけてるところがあるんですけど、でも可愛いもんは可愛いです」と顔をほころばせ、さっそく親ばかぶりを発揮。

個性的な三人のコラボレーションは、それぞれの持ち味をうまくネタに変えて、成功したようだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
ジャニーズの礼儀正しさは事務所の先輩に対してだけ! 業界内から暴露!
板野友美おぎやはぎが和解! 「AKB全員の悪口言ってる」から許してくれた!?
おぎやはぎ・矢作兼元モデルの年下美女とゴルフデート! 結婚もあり得る!?
おぎやはぎら所属「人力舎」が2億円の所得隠し! 人件費大幅水増し!?
森山良子も感動! おぎやはぎ・小木に長女誕生
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
王理恵 | おぎやはぎ
【キーワード】
おぎやはぎ 王理恵 野菜 メニュー コラボ 料理 コラボレーション スト テスト コンテスト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau