ゼルダの伝説映画化ドッキリにしかけられた本当の目的とは!?

テレビゲームの専門WebサイトのIGNでは、毎年エイプリルフールに“ウソ情報”を流すことが恒例の行事。

今年は、任天堂の人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」が映画化されることになった、というものだったが、同時に公開された“予告編”の存在が、出来事をあらぬ方に展開させてしまった。

手間ひまとコストがかけられた、クォリティの高い予告編だったため、多くの人がこの“映画化”のニュースを信じてしまい、メールなどを通して大きく広まってしまったのだ。

IGNと同じ企業の傘下にあるSNS「MySpace」で公開されたこの予告編、なんと二日間で200万回のアクセスを集めることになった。

この実に高予算なエイプリルフール、目的はIGNの企画力や技術力のアピールにあったようだ。

そのままのクオリティで「ゼルダ──」が映画化されることを望んでいるゲームファンは多そうだ。(淺川)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
IGN ゼルダの伝説 SNS MySpace エイプリルフール 映画 映画化 ゼルダ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau