キムタクが月9「CHANGE」で視聴率獲得の必死のキャンペーン

異例の5月スタートになったSMAP・木村拓哉(きむらたくや・35)が主演するフジテレビの“4月期”月9ドラマ「CHANGE」が、月9史上かつてない規模のキャンペーンを行う。

なんと、毎回視聴者にクルマをプレゼントするというのだ。

まず、木村がドラマで演じる「朝倉啓太」としてトヨタのCMに出演。

そして、毎回放送後に行われるクイズで、トヨタから、「CHANGE」オリジナルの「STAR Fielder」を視聴者一人にプレゼント。

このクルマは、放送終了までに一度でもクイズに正解した視聴者が抽選の対象となる。

さらに、毎週抽選で50名に『CHANGE』オリジナルエコバッグが当たるというが、こちらはなんと毎週色違いのものが用意される。

しかし、このクイズ、申し込み期間は、毎回放送直後、30分間のみ。しかも、ドラマを見ていないと答えられない内容だというから、放送をリアルタイムで見るしかない。

こうしたキャンペーンを、スポーツ紙の御用報道では“空前の規模のキャンペーン”といった論調で持ち上げているが、つまりは「視聴率の毎回20%超え」といわれる高い要求レベルを超えるため、あの手この手に必死ということか。

初回が放送される12日は、木村と共演者の深津絵里が「めざましテレビ」「とくダネ!」

そして木村は単独でも「笑っていいとも!」にも生出演。番組ジャックで盛り上げていくという。

フジテレビ、そして木村の“背水の陣”が伝わってくるような怒濤のキャンペーン。結果はどうなる?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 CHANGE 月9 視聴率 視聴者 放送 木村 ペー 視聴 出演 キャンペーン 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau