永井流奈、B84-W58-H84を封印して、一般企業に就職

グラビアアイドル、女優として活躍した永井流奈(ながいるな=25)が引退し、4月から一般の企業に就職していた、と「サンケイスポーツ」が報じた。

同紙によると、永井は16歳のときにスカウトされ芸能界入り。日英クオーターのキュートな顔立ちとB84-W58-H84のナイスバディーで人気を集め、写真集やDVDを発売、テレビ東京の「出動!ミニスカポリス」では6代目ポリスとして活躍。

その後、女優業にシフトチェンジし、NHK朝ドラ「まんてん」やTBS系「水戸黄門」などにレギュラー出演。06年公開の映画「親指さがし」では演技で高い評価を得た。

一方、2年間の米ボストン暮らしで英語力を培い、立教大学文学部英米文学科を06年3月に卒業。同年夏には「英語をもっと勉強して、海外でも活躍できる女優になりたい」と、国際派女優を目指してロンドンの大学院に語学留学していた。

07年、新事務所に移籍したものの、ロンドン滞在中に新たな道を模索していたようで、関係者は「頭のいい子だったので、将来のことを考えて就職を決めたのでは」と話している。今後は企業で英国留学経験をいかしていく。

立教大学にも一般入試で合格したほどの努力家の永井なら、どこの企業に勤めても立派にやり遂げるだろうが、B84-W58-H84のナイスバディが二度とお目にかかれないのは残念だ。(松野)


関連ニュース
ミニスカポリスが3年ぶりに11人で復活。デビュー曲「ドキドキ罠Be」美脚を披露!!
U-15アイドル、石田未来、芸能界引退を発表! ルームメイト、ガッキーもビックリ!?
清純派の代表格・佐野夏芽壮絶な惨劇に巻き込まれてしまった!?
昨年のバイク事故から復活した江口ともみ「世界のエグチ」になる日も近い?
岩井七世、ファン衝撃の引退から2週間……。
ガッタス武藤水華ハロプロ卒業!「普通の高校生に戻りたい」
“恋から”渡部いずみ引退し、「探偵」に転職!!
豊岡真澄、芸能活動終点。ママになっても鉄子は続行
注目ワード
【人物】
永井流奈
【キーワード】
永井流奈 引退 まんてん 水戸黄門 親指さがし 留学 女優 英語 就職 立教大学
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau