「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 絆」の公開まで待ちきれない
(05/23)

夏といえば、すぐに頭に浮かぶのが、夏休み映画のラインナップだ。

今回、その中でも注目のアニメ作品となるのが、「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 絆」。「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝」の最新作だ。

謎の忍者集団の奇襲を受け、甚大な被害を受けてしまった木の葉隠れの里。
里の危機を知って立ち上がったナルトたちの前にかつての盟友・サスケが姿を現した。

兄・イタチへの復讐を果たすために、木の葉隠れの里を抜けたサスケだったが、再びかつての仲間、ナルトたちの前に姿を現した理由は何なのか。

サスケは敵なのか、味方なのか?

そして里を襲った謎の忍者集団の目的とは一体何なのか……?

と、ここまで書けば、ファンならば期待で胸がはちきれんばかりではないだろうか?

もはや「NARUTO-ナルト-」を知らないという野暮な人はいないだろうが、「NARUTO-ナルト-」は、1999年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を開始したマンガ作品。

落ちこぼれ忍者の、うずまきナルトが里で一番の忍者である「火影」を目指して成長していく物語だ。

ナルトが、数々の試練を乗り越え、また多くの敵との戦いを繰り広げ、仲間と友情を育んでいく姿を描いて人気が爆発、コミックスは42巻累計で8200万部を突破する大ベストセラーとなっている。

2002年にはテレビアニメシリーズがスタートし、ますます人気に拍車をかけ、2004年には劇場版が登場、今作で5作目となる。

ちなみに、前作である「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝」は、2007年8月4日に公開、興行収入12億円をマークした。また海外においては、2008年2月1日より台湾で公開されている。

前作のストーリーは、かつて世界を破滅寸前まで追い込めた魔物に狙われた鬼の国の巫女・紫苑(しおん)の護衛を任されるナルトの冒険譚。

紫苑には二つの特殊な能力があり、一つは復活した魔物を封印する力。もう一つは、人の死を予言する力。

今まで一度も死の予言を外したことがないという紫苑がナルトに死の予言を告げ、ナルトは世界の危機を救うべく「死」の予言に挑むという物語だった。

前作に続いて、今作も監督は亀垣一、脚本は武上純希のコンビが担当。

6月3日から16日にかけてはローソン・Loppiにて、「ローソン限定の映画前売鑑賞券・グッズ」が発売になる。

限定のオリジナルネックストラップもしくはオリジナルボールペンが付いてくるというから、ファンにとっては生唾もののアイテムとなりそうだ。

8月2日の待望の劇場公開まで残り70日程度。

己の忍道を懸けた忍たちの「絆」の物語で、この夏は暑くなってみては?(古田鉄寿)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
NARUTO アニメ ジャンプ 映画 忍者 仲間 人気 劇場版 予言 限定
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau