品川庄司・品川の自伝映画化!脚本&監督は品川本人
(05/23)

お笑い芸人・品川庄司・品川祐(しながわひろし・36)による“自伝的”小説「ドロップ」が映画化される。

品川自身が脚本、監督を務め、長編監督デビュー。

原作小説は30万部を売り上げており、漫画化を経ての映画となる。

1980年代の東京・狛江市が舞台。漫画「ビー・バップ・ハイスクール」の不良にあこがれたヒロシが、私立の進学校から不良が集まる公立高校に転校。口のうまさで不良グループに溶け込み、仲間たちとけんかに明け暮れる。

しかしこの原作。芸人の書いた小説としては、劇団ひとりの「陰日向に咲く」が一定の評価を受けていることに対して、お世辞にも同レベルの評価は受けていない。

内用も、その“自伝的”という手法と相まって斜に構えた見方をされているのが大半だ。

さて今回の映画で、そうした評価を覆すことができるか?

6月中旬にクランクインされ、公開は2009年春の予定。(淺川)


関連ニュース
品川監督佐藤隆太役者バカぶりに呆然…!?
スザンヌ、ミキティから略奪愛? 新ユニット「トモとスザンヌ」お披露目!
品川祐、NHK新番組で庄司とミキティの婚約裏話を科学的に検証?
品川庄司・庄司智春逆チョコも効果ナシ。サイン会閑古鳥
矢口真里が六本木でバーを経営!閉店理由は“大盤振る舞い”!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
品川庄司
【キーワード】
品川庄司 ドロップ 品川祐 品川ヒロシ 映画 芸人 不良 小説 監督 漫画 品川 自伝
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau